※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後旦那の発言が衝撃的なものばかりで元々不潔、だらしないというのも…

産後旦那の発言が衝撃的なものばかりで元々不潔、だらしないというのもあり、ものすごく嫌いになってしまいました。最近は普通に話せるようになってきましたが、喧嘩をしたときに私が悪くても謝れません‥。もともと謝るのが苦手だったのと、旦那だってあんなひどいこと平気でふざけていったりそれを覚えてなかったりしたくせに!
と過去の事を思い出してしまったり、
普段から言葉尻りをとったり揚げ足?取ったりしてくる事もあるのでそのときに我慢しちゃって
いざ今のはお前の言い方が悪いだろ?!ってなっても
いつもはあんたのめんどくさい性格にイライラさせられてるのに
とか考えてしまい、謝らず無視してしまいます😓
旦那からしたらなぜそんなに頑なに謝らないんだ?!ってなってると思うのですが、
自分の気持ちをスラスラと言葉にするのが苦手で話してると噛んでしまったりちょっとニュアンスが違う言い方してしまったりきちんと話し合ったり伝える自信がありません💦このままじゃいけないんだけど、どうしたらいいのか分かりません😞

コメント

産後は旦那の発言とか気になりますよね💦
私もめちゃくちゃ気になって言ってしまいます…逆ギレされますが…😅
不潔も分かります!!ティッシュとか置きっぱなしだったり気になるとこたくさんですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😓ワンオペで買い物にも困ってた時に俺の休みを当てにするなとか言われたり、信じられない事連発で😅もう嫌いです😂
    風呂入らないし使用済みマスクを捨てずに棚の上に何枚も置いたままにしたり‥迷惑でしかない😇

• 9月3日