※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
子育て・グッズ

旦那のウィスキーグラスを間違えて飲んでしまいました。母乳をあげることに不安があります。どのくらい時間が経って搾乳すれば大丈夫でしょうか。

すみません(泣)至急教えて頂きたいです。。
私の不注意で私が悪いのは重々承知なのですが、先ほど、旦那のコップと自分のコップを間違えてジュースを入れてしまい。ウィスキー入りのものを3口程飲んでしまいました。。。完母で育てています。。冷凍していた母乳は一回分はあるのですが、どのくらい時間が経って、何度搾乳すれば母乳をあげても大丈夫でしょうか。。?
母として不甲斐なくとてもお恥ずかしい限りです。
すみません。おわかりになるみなさん、教えてください。。
よろしくお願いします。。

コメント

ささみさん

アルコール摂取した場合は24時間空けるそうです、搾乳何回かは特に決まってないと思いますが出来るだけ多めにした方が心配が減りますね^_^

• かしこ17

かしこ17

速いお返事ありがとうございます。
    24時間ですね(泣)
    ミルクにチャレンジしないとならないですね(泣)
    こんな母の間違いで哺乳瓶嫌いな娘に迷惑をかけて申し訳ないです。。

• 12月11日
  • ささみさん

ささみさん

哺乳瓶お嫌いなんですね(´・ω・`)
    娘さんもかしこ17さんもお互い辛いかと思いますが、あまり気を止まずに頑張って下さい!!!

• 12月11日
  • かしこ17

かしこ17

ありがとうございます(泣)
    本当に私の不注意できっとこの後、哺乳瓶でギャン泣きすると思うと申し訳なくて。。

• 12月11日
きんたろう

ジュースで薄まったものを3口ですよね(´-`).。oO でしたら 料理などにもアルコール使用してある場合もありますし、そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います

心配でしたら今晩は 冷凍してある母乳を飲ませてあげて、朝は一回搾乳した後だったら大丈夫だと思いますますよ

• かしこ17

かしこ17

なんせ。。入っていたアルコールがウィスキーだったので。。瓶を見たら51度となっていたのでジュースでどれだけ薄まっているのか凄く心配になってしまいました。。
    本当に不甲斐ないです(泣)
    次の授乳は冷凍母乳あげてみようと思います

• 12月11日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

多少のアルコールだと大丈夫です!
出産したお祝い御膳でスパークリングワイン出てきたので授乳してても多少だと大丈夫だと助産婦さんに言われました!

• かしこ17

かしこ17

えぇ⁉︎スパークリングワイン⁉︎⁉︎
    そうなんですね‼︎
    本当に私の不注意でパニックで(泣)
    大量のおみずを飲んで吐こうと思ったけれど出てこなくて。。

• 12月11日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

びっくりですよね!
    1口飲んでからお酒の味したので確かめたら助産婦さんにそうー言われました(;_;)
    私も旦那の焼酎水だと思って飲んでしまって親戚が看護師と助産師いるので聞いたらヤハリ少量だと大丈夫だと言われました!

• 12月11日
  • かしこ17

かしこ17

なんだか少し落ち着きました‼︎ありがとうございます(泣)
    まさか自分が誤飲するだなんて。。子どもの誤飲もこうやって起こるんですね。。きっと。。
    身内に看護師さんや助産師さんがいらっしゃるのは心強いですね‼︎

• 12月11日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

心配でしたら少し搾乳してからあげといいですよ!
    子供もちょっと口にしただけでも嫌がるみたいですよ(^^ゞ
    うちの子はまだ飲んだことないですけど…!
    なんかあった時聞けるのいいですよ!

• 12月11日
びびび

この前母乳外来で助産師さんとお酒との付き合いかたを聞いたのですが、
「ここだけの話、ビール一杯くらい飲んでも平気です。私飲んでましたよ~」と、助産師さんが仰ってました。
私自身は勇気がなくてまだ飲んでませんが( ´艸`;)

お酒を飲んだあと時間を開けるのか→まぁ授乳直後に飲むとかで軽く調整はしてね。
搾乳はしたほうがいい?→お酒が少量だったら大丈夫だと思うよ~。
という感じで言われました。

あまり無責任なことは言えませんが、次の授乳だけストックを使用とかで大丈夫な気がします(*・ω・)

• かしこ17

かしこ17

母乳外来で助産師がおっしゃってたんですね(´⊙ω⊙`)
    丁度、生理で娘が母乳がまずいのか?出が悪いのか?一回の授乳であまり飲まず、頻繁に授乳だったので尚更困っていました。。
    朝まで娘が起きなければ。。
    どうにかストックの母乳を哺乳瓶で飲んでくれますように。。

• 12月11日
  • びびび

びびび

えっ、助産師さんが飲んでたんですか!?って感じですよね!笑
    瀕回だと不安になっちゃいますね(x_x)
    せめて2、3時間開けば心配も減りそうですが…💦
    うまくいくよう願ってます(`・ω・´)

• 12月11日
  • かしこ17

かしこ17

ありがとうございます‼︎
    無事に1回目の授乳はストック母乳を哺乳瓶で飲んでくれました‼︎
    あとは1回は搾乳します‼︎

• 12月11日
かしこ17

コメント頂いた皆さん、至らぬ母の私に本当にありがとうございました。
大パニックだったのを落ち着かせることが出来ました。
無事に娘は搾乳したものを哺乳瓶で飲むことができ、初めてのミルクも飲むことができました。
みなさんの知恵と心で支えられましたありがとうございました。