※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
ココロ・悩み

子育てが辛いと感じていますが、母親失格ではありません。息子の笑顔が大好きで、辛さと愛情が入り交じっています。

望んで授かった子供なのに昼間は抱っこじゃないと寝ない、夜は母乳なのが原因なのか2時間ほどで起きるので常に寝不足で自分の時間がなく子育てが辛く感じてしまいます。
毎日辛く子育てに向いていないのでは?と思います。
けど息子の笑顔は可愛くて大好きなのですが大好きと辛い気持ちが入り交じってます。

母親失格なのでしょうか?

コメント

えりー

私も娘の笑顔でなんとか乗り切っていますよ😌
私も子供は嫌いではないし可愛いので好きです!
でも、やっぱり寝不足や体調不良が続くとお世話中にイライラしちゃったりします😣

ご家族やご両親に少しの時間でも頼れる時はありますか??
少しだけでも良いので見てもらえる時間があると違う気がしますよ😉

🐶

育児お疲れ様です☺️
寝不足はどんなに可愛くても辛いです😮‍💨

上の子は1歳半で夜通し寝てくれるようになり、次男くんも8ヶ月ですが2時と5時に起きてそのまま覚醒します😰笑

よく寝る子とかネントレして朝まで寝る子などなど居ると思いますが、たぶん大抵の赤ちゃんは夜中起きますよ☺️
その時期の赤ちゃんは日中もぐずぐずで抱っこ紐したりして寝かせて、私もソファーで座ったまま意識失うなんてこともありました。

私は子どもたちが寝たあと、パパにちょっと見ててもらい1人でコンビニで爆買いしたり、ラーメン🍜食べに行ってます😂!
良い息抜き方法を見つけて頑張りすぎないでくださいね、

失格じゃないです!
お気持ちわかります。

うちも、本当に寝ない子で、大変でした…9ヶ月頃までは、2時間おきの夜中の授乳。もう寝不足でしんどかったです🥺

今でも抱っこじゃないと寝ないし、夜中も2回ほど泣いて起こされます🥺

こればかりは、個性で…でも辛いですよね。なんでって思いますよね😭

誰か、見てくれる人はいませんか?
昼間でもいいから、自分の時間を…寝る時間を作ることをオススメします。

寝不足は、イライラの原因になってしまいますから、少しでも自分の時間を作ることをおすすめします。😊

どんなままさんでも、どんなに手のかからない良いお子さんだったとしても、何かしらで悩んでいると思います。

間違っても、母親失格なんて思わないでください!
ままさんだって、人間なんですから、辛くなることもありますよ😭

あっという間に1年が過ぎ、1年後には、あの頃よりは、まだ楽だわ〜🎶と思うようになる時が来ます☺️

はじめてのママリ🔰

私も望んで治療して授かった子供ですが、必死で母乳だして完母にしたのに、母乳拒否になって完ミにしたけど、そのミルクも全然飲まなくて体重増えないし…って感じで、毎日イライラしてます🥹💦
息子は可愛いし、一緒に遊んだりしてる時は愛おしいですが、必死で育児してる事や必死になってる事を赤ちゃんがわかってくれる訳はないので、虚無感を感じる日々です。
旦那の方が、私がイラついてると、赤ちゃんに優しく接して、落ち着きなよ、と言ってきます。
その度に母親失格と涙が出ます🥲

ねんねについては、生後1ヶ月くらいのときに、夜間覚醒が酷くて悩んでいましたが、私はネントレ推奨派だったので、本を読んだりして、出来ることからか初めて、今はねんねの悩みはほぼなくなりました☺️
寝かしつけから解放されると、睡眠時間や自分の時間の確保にもつながって、ストレス半減しました☺️💕
考え方は人それぞれですが、育児の悩みをどんな方法であれ軽減できれば、ストレスが減り、精神的な負担も減ります!
なので、出来る事から何にでもチャレンジしてみて、自分と赤ちゃんにあった育児方法を見つけると良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

2時間ならまだねてくれてるかも!わたしは一時間以内におっぱいの嵐でした。ミルクに帰るのはどうですか?

さくらchan🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
疲れていたので市の産後ケアを使い少しリフレッシュしたのと助産師さんに育児のやり方を聞いたのでこれから少し楽になることを祈ってまた頑張りたいと思います!!