※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時に完ミに移行したいです。完ミ経験者の移行期間やメリット・デメリットを教えてください。

今月末に離乳食を開始予定です。

その際に完母から完ミへ移行したいです。

完母から完ミにされた方、混合から完ミにされた方、離乳食始めてからどれくらいで移行しましたか?また完ミにしてメリット・デメリットを感じることがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に母乳より混合から完ミにしました!
離乳食をよく食べていたので、日中母乳を上げることがほとんどなくなったのでその時期でした!が、9ヶ月直前で手足口病にかかり一気に離乳食を食べなくなってしまい、日中にミルクを飲むことが増えました😂
出先でもベビーフードを食べたり食べなかったりなので、今までは持ち歩くことがなかったミルクセットが必要になり荷物が増えたことや、水筒を持っていなかったので授乳室があるところにしか出掛けられなかったのがデメリットでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何ヶ月から離乳食開始しましたか🤔?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!完ミにしたいと思ってたのですが、母乳なら体一つで楽ですもんね😭場所限られるのもなかなか大変ですよね😭貴重なお話ありがとうございます!

• 9月3日