※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

2回以上帝王切開の方、麻酔は同じかどうか気になりますか?差があるか知りたいです。

2回以上帝王切開で出産された方、麻酔の方法は2回共同じでしたか?

私は1人目が緊急で腰椎麻酔のみでした。今回は恐る恐る病院に聞いたら、硬膜外麻酔併用だと聞いてホッとしています。腰椎麻酔のみと、硬膜外併用とはやっぱり差がありますか?

姉が2人硬膜外で帝王切開していて、母曰く、私の時と比べものにならないくらい術後元気に動けていたと聞いて、凄く気になってます(^_^;)

コメント

私は帝王切開で3回出産しました!
3回とも、脊髄くも膜下麻酔、硬膜外麻酔を併用した麻酔方法でした!
1人目、2人目の時は麻酔の管が抜けても痛み止め無しで余裕で動けましたが、3人目の時は、比べものにならないくらい、傷の痛み、後陣痛に悩まされ、痛み止めを使って授乳してました(笑)
基本的に、3人目は後陣痛がひどいようですね(>_<)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆同じ方法でも違うんですね〜(>_<)後陣痛は私も子宮の戻りが急速らしく、1人目も2人目も結構ひどかったので、3人目が恐怖です(>_<)責めて切った痛みがマシだったら良いのですが…(>_<)3回も帝王切開をされているなんて、本当尊敬です〜‼︎私も頑張らなきゃ〜ありがとうございました☆

• 12月11日

退会ユーザー

帝王切開で出産したあと、もう子どもは良い!と思っていたのに3人とか自分でビックリです(笑)

楽しいマタニティライフを送って下さいね\(^o^)/
    そして、出産頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月11日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆私も1人目を帝王切開して、もう2度と開腹したくないと思い、2人目を下から産みました(^_^;)それでもう終わりにするつもりが…7年ぶりの出産で9年ぶりの帝王切開です(>_<)

もう恐怖感が多少薄れたのか、今回は帝王切開を受け入れました(>_<)あれを3回もやっている方がいると思うと、私も頑張れます(╹◡╹)♡絶対頑張る(>_<)

ありがとうございました☆

• 12月11日

退会ユーザー

凄い!!
    普通分娩も味わったんですね(๑•᎑•๑)
    私も1度は経験してみたいなと思っていました…(>_<)w

体調に気を付けて下さいね\(^o^)/
    グッドアンサーありがとうございます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 12月11日