※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
その他の疑問

先月コロナで一家全滅になりましたそれで保険下りるので請求しようと思…

先月コロナで一家全滅になりました
それで保険下りるので請求しようと思ってるのですが
一番最初に感染した長男だけ偽陰性なんです😭

詳しく書くと
長男 発熱→偽陰性で安心した所
長女 発熱→検査せず、2日後
私が発熱
翌日旦那が発熱し検査→陽性
私と長女は症状があったので病院へ→陽性
長男は症状も無くなっているため検査できないと言われる

でも確実長男もコロナです
これで保険下りないとか最悪なんですが
病院に電話してお願いしたら
みなし陽性になるとかないんですかね😭?

みなし陽性でも保険はおります!

コメント

deleted user

長男くんは発熱後検査したんですよね❓その時、陰性だったってことですか❓

ママリ

病院側がしないと言ってるなら仕方ないかと思います、、

まろん

発熱してからどれくらい経って検査したか分かりませんが
発熱してすぐ検査すると、陰性でることあります💦

お医者様が検査しないと聞くと
恐らく陰性のままかと思います。

地域でやってるPCR検査はありますか??
そこで受けれるのなら受けてみてもいいかと思います。

市販の抗原検査キットで陽性出て無症状扱いで診察受けると
みなし陽性と結果出るかと思います。

もし陽性なら反応出てから1ヶ月はPCR検査に反応するので再度受けにいくのも手かと思います。