※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週のCRLが11.5mmで平均より小さいが、他の項目は平均以上で不安。同じ状況の方いますか?

20w CRLについてです。20wで11.5mmと診断されたんですが、20wの平均値をみてもかなり小さめです。BPDなど他の項目は平均より少し上なので不安です。同じくらいの方いますか? 

コメント

miyabi

ごめんなさい。
20wってCRL測りましたっけ?💦

20wだと測定するのは、BPD・FL・AC・EFWかなと思うのですが…💦

仮にCRLが11.5mmだとするなら、7w位かなと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測っています。不安で病院に電話したところCRLは11cmなら問題はないということでした🥲 一応他のサイトでも調べたところ、「CRLは12週までは重要事項になるが、それ以降は赤ちゃんが大きくなって画面外に出たり、丸まったり動いたりするので、正確に測れない。なのでCR Lは気にしなくてもいい」みたいなことが書いてましたね🐝
    なのであえて測らない病院も多いそうです。
    そういうことなら、うちの病院も測らないでほしいと感じましたね、本当怖かったです。

それでも他サイトで上記のように記載してあったので安心しました😂
    返信ありがとうございます♪

• 9月2日
  • miyabi

miyabi

測る病院なんですね!
    今まで8回妊娠してますが、20wでCRLは測った事がなかったもので(´・ω・`)💦

病院で問題ないとされてるなら、大丈夫そうですね⑅︎◡̈︎*

無理せずお過ごしくださいね(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月2日