※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikann
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がパンパースのMサイズでうんちが漏れて悩んでいます。サイズアップかメーカー変更か迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

オムツについてです。
生後4ヶ月の娘がいます。現在体重8キロです。
今パンパースのMを履かせているのですが、ここ三回連続でうんちが漏れてしまいます。
サイズアップをすれば良いのか、一層メーカーをかえればいいのか悩んでいます。パンパースは太ももが細身って言うのでそのせいなのか、体重からしてみたらMでいいとは思うんですが、、、。
先輩ママさん達から良いアドバイスが聞きたいです( ̄^ ̄)

コメント

あーみ◡̈

まだサイズアップは早いかなーと思います( ´•д•` )💦

うちの子が8.5キロでまだMなので( ˊᵕˋ ;)

ほかのメーカーに変えてみるのはどうですか?
色々使った感じ、グーンが1番
好きです♡

• mikann

mikann

コメントありがとうございます💓
    やっぱりメーカーを変えた方がいいですよね!グーンですか!ちなみパンツタイプですか?まだハイハイしないのでテープにしようかなと思ってます。

• 12月10日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

今は動くのでパンツタイプです!

テープタイプで良いと思いますよー♡
    コスパも良いですし( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月10日
  • mikann

mikann

テープタイプですね💓
    ありがとうございます!

• 12月11日
あんちゃん

パンパースは小さめなので、他のメーカー試してみたらいいですよ✨メリーズとグーンは縦はほぼ一緒、横はグーンが大きめです。よく安売りしてるしうちはグーン使ってます。
今体重9キロでテープのMですが漏れなしです。

• mikann

mikann

やっぱりパンパースは小さめなんですね。
    パンパース以外使った事がなかったので全然無知でした!メリーズとグーンが大きめなんですね!!

サイズアップしなくてメーカーかえればいいかなー。ありがとうございます😊

• 12月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

ちなみに試供品で試してみても良いかも。
    メリーズは今応募したら試供品送ってくれます。
    あと地域によるかもしれないけど薬局とかでやってる月1回の体重測定の日とかにグーンの試供品くれたりするとこもあります。

• 12月11日
ことり

パンパースは作りが小さいので、体重的にみれば他のメーカーがいいかもしれません!

ゲンキ、グーン、ムーニー、メリーズ、パンパースの順番で小さいので参考になれば(^^)
ちなみにおむつ、サイズでググれば比較したのが書かれていますよー

• mikann

mikann

メーカーの比較表があるのですね!
    いい事聞きました💓
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月10日
凛

サイズアップして見てもいいと思いますよ!
もし大きそうならまた後で使えばいいですし!
試してみないとわからないです。
うちは8キロの時にLサイズにしましたよ。
同じサイズでもメーカーによって違うんですが、ほかのメーカーのM使ってもダメだったので、同じメーカーのLにおさまりました。

• mikann

mikann

個人的にパンパースが好きでLにしようか悩んでたんですが、でもLだと大きいかなっておもいました。メーカー変えてそれでもダメならLにサイズアップしようかなって思います!アドバイスありがとうございます😊

• 12月11日
わんきちねこきち

パンパース、ムーニー、メリーズした使ったことありませんが、メリーズが1番大きい感じがします。
メリーズおすすめです!

• mikann

mikann

メリーズですね!やっぱりメリーズは大きめなんですね!さっきドンキ行った時メリーズが安くなってたので明日また行き試しに使ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 12月11日
mama♡

私の娘も4ヶ月検診のときに8.6㌔でした😗💓
メリーズのパンツタイプのM使ってます٩(ˊᗜˋ*)

• mikann

mikann

ビッグベイビーですね!
    もうパンツタイプ使ってるんですね!💓

• 12月11日
きんたろう

全く同じ悩みです(´-`).。oO うちはメリーズM使ってますが、ここ最近 うん漏れがひどく 昨日なんて背中どころか 頭にもうんこがついてましたヽ(;▽;)ノ

メリーズとグーンが大きめらしいのですが、グーンは薄手で少し我が息子には 頼りないので メリーズ使ってるんですが(´-`)

毎回 うんこのたんびに 着替えさせなきゃいけないし、 外出先で同じ事態になるかと思うとハラハラします(´-`).。oO(

• mikann

mikann

うんち漏れほんとに悩みますよね、、。
    そうなんですね。。メリーズにしようかなって思ってたんですがやっぱり漏れる時は漏れますよね。
    グーンは薄手なんですね。。なるほど、、、。

外出先で2回ほど背中まで漏れてしまって裸にさせたことあります!笑
    ほんと全身着替え大変ですし可哀想なんですよね、、。

• 12月11日
手毬花

うちは体重8㌔で、
ムーニーのばたばたあんよを使ってます!

• mikann

mikann

ちなみにパンツタイプっていつから使い始めました?

• 12月11日
  • 手毬花

手毬花

私は早くから使ってましたよ( ¨̮ )
    あのCMでバンボに乗ってる男の子のやつを1ヶ月位から使ってました!たまーにテープにしてましたが、足の力が強くてテープだと上手く履かせれなかったので😂

• 12月11日
  • mikann

mikann

そうなんですね!
    ほんと上手く履かせられないですよね。足のバタバタで、、、。
    いい事聞きました!ありがとうございます😊

• 12月11日
Buuuu

みんなオムツで悩むんだから少量パック売ってくれ‼‼つーの
ですよねー(笑)

因みにどのような時に漏れますか?

• mikann

mikann

その気持ち分かります!笑
    試供品の一枚は少ないからいいのか悪いのかも分からない!
    数日使える少量タイプがいいですね!

うんちの時が漏れます。結構うんちも緩め?なのかな。

• 12月11日
  • Buuuu

Buuuu

返信遅くなりました😣

ですよねー!
    何で少量タイプ出さないんですかね?
    少し割高でも買うのに(๑˘・з・˘)

うんちで漏れる時、寝てるときもですか?
    縦抱きや授乳中にうんちして漏れるとかはないですか?

• 12月12日
はちみつ

ウンチが漏れにくいオムツの履かせ方を教わりました☆

オムツはかせた後にギャザーを外に出していますか?私はそうやっていたのですが、それが漏れてしまう原因みたいなんです!

オムツを広げた時に、真ん中に二つ折りになってた線の所に肛門があたるようにセットして、ソケイ部(コマネチラインです笑)に沿ってギャザーをあてて、最後にテープは少し斜め上に向けて止めて終わりです!
文章だと分かりづらいですかね💦
ギャザーがしっかりウンチを食い止めて、本当の役割を果たしている感じです(笑)

そうすると赤ちゃんの足も動かしやすくなって、オムツもコンパクトにはかせられます☆うまく出来ればきっとMでも充分入ると思います^ ^

長くなりすみません💦
先輩ママではないのですが、コメントさせていただきました😣
ぜひ試して見てください☆

• mikann

mikann

ありがとうございます😊ギャザーはしっかりだしているのですが、、、。
    二つ折りの線のところが肛門ですね!それは知らなかったです。

足がバタバタで、、上手く履かせられてなかったのかもしれません。アドバイスありがとうございます!

• 12月11日
  • はちみつ

はちみつ

ギャザーは外に出さない方がいいんです^ ^
    赤ちゃんの足の付け根に沿わせてはかせてみてください☆

• 12月11日
kai

うちも背中漏れが酷くて色々と試し中です( ´△`)

娘は今7600gです。
参考になれば幸いですが…
グーンは大きいですが、コスパが良い分、造りはパンパースに劣りますね(^-^;
テープタイプは、どうしても背中に隙間が開き、漏れてしまいます。
そこで、寝返り用だったかな?パンツタイプにしたのですが、勝算は五分五分と言ったところです(笑)
テープよりは背中の隙間が少ないです。

今はムーニーのMのテープとパンツを併用しています。グーンよりはお尻にフィットしています(*´∀`)グーンの時よりは背中漏れしてないです🎵

他の方もおっしゃってますが、メリーズの試供品が貰えるので、応募してみて下さい(*´ω`*)届くのに時間かかりますが💦

動きが活発になると、どうしても隙間があいたり、ずれてきちゃうので、パンツデビューしても良い頃だと思います😆

♡mama♥

体重は8キロくらいからグーンのMサイズからLサイズにしました♪

違うメーカー試すか悩んだけど、もしそれも小さいと無駄になっちゃうので…

体重だけでみればまだMサイズだけど、うちもウンチ漏れるようになってサイズアップしました♪

yunamama

メリーズMを使ってます!7.6キロです。

パンパース、ムーニーだと漏れたことがありますが、メリーズに変えてからないです。ストレスフリーになったので、おすすめです。

あと2パックくらいでLにしようと思ってます。メリーズ以外は漏れが恐くて使えません笑