※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミにしたらお金がかかることを聞いていたけど、実際には驚いた。体調が良くなったが、ミルクの消費量について相談。

完ミはミルク代がかかるのがデメリットって聞いてはいたけど実際完ミにしたらまぁびっくり。

1人目が完母で離乳食始まるまでオムツ以外ほぼお金かからなかったからこんなにもすぐ缶が開いちゃうなんて思わなかった😂
そのかわりよく寝てくれるし腹持ちいいみたいで私の体はだいぶ楽になったからしょうがいない。


みなさんミルクはどのくらいまで飲んでましたか?
一歳からのミルクは飲んでましたかか?

コメント

はじめてのままり

1歳2ヶ月まで飲んでましたが
11ヶ月からはフォロミでした!

ままり

1か月から完ミです😊
1歳1か月までミルク飲んでました!(フォロミは飲んでない)

今は2か月で1か月に1缶〜1.5缶くらいでしょうが、量が増えると1週間に1缶(1か月で4缶計算)になりますよ😂

deleted user

2人とも1歳ごろまで飲んでました‪.ᐟ‪.ᐟ
離乳食をよく食べてくれたので
フォロミは飲まなくてもいいよと
保健師さんに言われました✨

ママリ

いやほんと、まぁびっくりですよね😂😂😂

私も上の子は完母でした😉

よく寝てくれるので助かります👍
夜とかもう起きません🙌

今は一ヶ月に4缶くらいです~💸👋

2児のママ

11ヶ月まで飲んでました😌

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月までミルク飲んでいまし🥲
10ヶ月になる月からフォロミ飲ませていました😂
娘は離乳食の食べムラがあるので普通のミルクを飲んでいます🥲

2人共、生後3日で完ミにしました!
飲む量が増えてから、1缶1週間~10日でなくなるので、1ヶ月4缶~5缶、消費してビックリしました😨