※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
子育て・グッズ

3歳半の娘が夜のトイトレが進まない。オムツがびちゃびちゃになる。アドバイスをお願いします。

【夜間のトイトレについて。】

今。3歳半の娘がいます。

日中のトイレは完璧なんですが、夜のトイトレが進みません💦

一応。寝る前にトイレ🚾に行かせてます。ですが、起きたらオムツがびちゃびちゃです…💦

娘には。この1袋のオムツがなくなったら、夜も頑張ってパンツにしようね!とは、声をかけています!!

夜のトイトレのアドバイスをお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半ですが、うちの子は20時に寝るので寝る前にトイレ行かせて、23時くらいにもう一回トイレ行かせてます💡

• あいみょん👶3人のママ♥️

ありがとうございます\(´O`)/そうなんですね!!

試してみようかな…。
    アドバイスありがとうございます\(´O`)/

• 9月2日
✩sea✩

夜のトイトレは出来ないと3人育てて感じてます( ・ᴗ・ )
1人目が夜尿症で専門外来で治療していたので、そこの先生には、「夜中には起こさないでね 」と言われていました。
6歳まで毎日朝起きて出てしまっているようなら、夜尿症の可能性がありますが、それまでは様子見で大丈夫ですよ。
親が焦っても、お子さんの膀胱の発達の問題なので、お互いストレスになるだけなので、自然に出なくなるまでまではいいんです。
夜尿症でも、ちゃんと専門外来行って治療すれば治ります。
何も恥ずかしいことはないです。

• あいみょん👶3人のママ♥️

そうなんですね!!💦

なるほど👀!
    夜尿症!

はい!もうしばらく、様子観てみます!

そうですよね!焦ってもいいことないですもんね🎵

• 9月2日