※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

娘の水分摂取が少なくて心配です。何か良い方法はありますか?ジュースは未経験で、お茶や水もNGです。完母で1日6回授乳しています。

最近娘のおしっこの量が少ないです😢

水分が足りてないのかと飲み物をあげますが全然飲んでくれません😭

おしっこが少ないだけで、よだれは結構出るし汗もかきます。
でも脱水が怖いです。。

何かいい方法ありませんか😢

水分はお茶も水もだめです、、、。
ジュースは飲ませたことないです!

完母で育ててます。だいたい1日6回くらいの授乳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母でしたがおしっこの量が減ったのと
離乳食始めてから便秘になってしまったので
お昼に1回だけミルク足すようになりました💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😖
    哺乳瓶は拒否されちゃうのでどうしても母乳なんですけど、授乳回数増やそうと思ってあげても乳首噛まれるか引っ張られて遊ばれて終わるんですよね😭😭

    うちも離乳食始めてからうんちがコロコロうんちで😢水分とって欲しいんですけどね😭😭

    • 9月2日
nakigank^^

1日6回も飲んでご飯も食べてるなら問題ないかと。
ご飯にも少なからず水分は入ってるので、お味噌汁や野菜スープ、コーススープとかであげるのもありだと思います。😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    なるほど!お味噌汁最近買ったのであげてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

おしっこが全くでてないとか口が乾いてるなとがない限りは脱水は大丈夫かなとは思います🤔
多分暑くて汗で水分がでてるのかなと思います😊
離乳食で水分取れてたら大丈夫かなと思いますが、娘もミルク以外飲まなかったので夏場外出時は授乳の回数増やしてミルクを飲ませたり調整してました😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一応おしっこ出てはいるんですけど色が濃くて、、、😢
    よだれはスタイを交換しないとヤバいくらい出てます😇

    哺乳瓶が拒否なのでどうにか母乳飲んでもらおうと回数増やしてましたが、すぐ乳首噛んだり引っ張って遊び始めるのでいたーいって感じです😇

    • 9月2日
初ままり

うちもお茶、水全く飲まなくて、ミルクをあげるように小児科で言われました😅
あとは、汁物で水分稼いでました🤗

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    汁物いいですね🥹
    母乳しか飲まないのでほんと困ってて😢😢
    味噌汁最近買ったのであげてみます!

    • 9月2日