※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

先日2人目を出産しました👶!1人目のときは何が何だかわからず、知らない…

先日2人目を出産しました👶!

1人目のときは何が何だかわからず、知らないことだらけで、毎日不安になりながらの育児でした🥲
1年間ずーっと子供と過ごして、常に子供のことを考えていました!
イライラもたくさんしたけど、それでもとても充実した楽しい時間でした😌💗

今回2人目が生まれて、ひとりで2人をみるのはそれはそれは大変だと感じました💦
上の子にも我慢をさせてしまったり、上の子が寝たタイミングで下の子が泣くとイライラしたり、夜中に下の子が寝ず寝不足が続いても昼寝などできず疲れがどんどん溜まったり…

旦那は育児にかなり協力的で、私が妊娠中も上の子のケアをしっかりしてくれました✨
なので仕事から帰るとかなり助かります!
しかし残業が多く休みも少なく、旦那が仕事のときに「いま旦那いてくれたら…!」と思うことがかなり増えました😭

そこで!我が家は両親とも育休を取ることにしました😳!

私はまさか旦那が育休を取るとは思っていませんでしたが、ある日育休を取ると会社に伝えて帰ってきました!

子供が成長する大切な時期に必要以上にイライラせず余裕がある状態で子供たちと接したい、仕事が忙しく1人目の成長をあまり見れなかった旦那にも下の子の成長を見せてあげたい、と思っていたので旦那の育休は大賛成です✨

旦那さんが育休取られた方☺️💗
こんなことしたら良かったよ、こういうことに注意が必要だよ、など教えてください❣️

コメント