※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

予防接種の受診票は届いたけど、10ヶ月検診の複写みたいなものは来ないか心配です。

分かる方教えて下さい💦
今月1歳の予防接種があって、その時に自費で1歳検診もしてくれるとの事なので受けるのですが、保健センターから予防接種の受診票は届いたんですが、10ヶ月検診の時のような複写になってる受診票みたいなのは届かないんでしょうか…?

コメント

自費のやつは受診票届きませんよ👍

• ママり

ママり

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日
初めてのママリ

公費(検診票)で受けられる検診と気になるなら自分で受けてねーって検診があるみたいです。
自治体によります。
うちの自治体は1,3,7ヶ月と1歳半、3歳はあるけど、それ以外はないです。

• ママり

ママり

それぞれ違うんですね!私のところも次1歳半なんですが、保育園行ってないなら1歳検診やりましょうって言って下さったので受ける事にしました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

自費の健診は当日行ってから問診票みたいに書くと思います😃

• ママり

ママり

病院で書くんですね!教えていただきありがとうございます☺️

• 9月2日