※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中に炙りサーモンを食べて吐いてしまい不安です。そのまま様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠中は生ものは良くないと聞いたのですが
今日の夕飯でお寿司屋さんに行きました。

最初はお肉系やコーンなど生もの系は避けていたのですが
サーモンが大好きで、炙ってあれば大丈夫かな?と思って
2皿ほど炙りサーモンを食べました。
最近あまり食べ物を食べていなかったせいか
そんなに多くは食べてないのですが
久々に外食をしていつもより多くの食事をして
お腹はパンパンになりました。

今までつわりはあったけど
そこまで酷くなく吐くことはなかったのですが
食べ過ぎたせいか、帰宅してすぐ少しだけ
吐いてしまいました💦

それが炙りサーモンの影響なのか
それとも食べ過ぎてつわりで気持ち悪くて吐いてしまったのか
不安です(u_u)

その後吐き気はすぐに収まり
腹痛などはありません!

何もなければ様子をみてこのままで大丈夫でしょうか?
炙ってあると言っても、完全に火が通ってるわけではないので
今になって食べたことを少し反省しちゃってます(u_u)

コメント

ろむ

多分食べ過ぎたからだと思います!

私も妊娠に気付いてないころですがよくお寿司屋さん行って生もの食べてました( °_° )w
絶対食べたらアカン!って事はないので食べたい思ったら控えめに食べればいいと思います!

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(u_u)
    どうしても神経質になってしまって😭
    少し安心しました、ありがとうございます💖

    • 12月10日
ゆりりんご

食べすぎただけだと思います!
でも念のため症状が続くようなら病院へ連絡して行ったほうがいいと思います!
食あたりとかだと怖いので…
お大事になさってください😭

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます😊
    お腹はまだいっぱいな状態なんですが、
    吐き気はすぐに収まり、腹痛も今のところないので、もし変化があったら病院へ連絡してみます!
    ありがとうございます😭💖

    • 12月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私もお寿司好きで回転寿司とか行って生物怖いので最近は炙りしか食べないですが、今までなんともないのできっと大丈夫だと思います❣

    • 12月10日
あーちゃむ☆

サーモンは食べても大丈夫ですよ。
マグロとかがあまりよくないですね。
食べ過ぎてきもちわるいんだとおもいますよ。

  • かりん

    かりん


    そーなんですね!
    マグロは良くないと言われていたので
    避けていたのですが
    どうしても神経質になってしまって😭

    あと、鯛(完全に火が通っているもの)が乗った
    ラーメンも食べてしまったのですが
    それもあまり良くなかったですかね?(u_u)

    • 12月10日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    火が完全に通っていればお魚は大丈夫ですよ😄

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    そうなんですね!
    勉強になります😭ありがとうございます💖

    • 12月10日
deleted user

お寿司行ってネギトロとか普通に食べてましたよ🎵
サーモンが影響してるのかどうかは分かりませんが…。
もしかしたらサーモンを受け付けなくなってしまったから…かもしれないですね(><)
私は妊娠中、悪阻が完全に治まるまでは野菜ジュースが受け付けなかったです😭😭
ダメだろうな…と分かっていながらつわりもだいぶ落ち着いてきてたので飲みたくて飲んだんですがしばらくしてから吐きました😅
食べ過ぎって可能性もありますね😅

特に他に症状がなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます😊

    ネギトロ食べてたんですね(*´∀`*)
    あまり気にしすぎも良くないですよね(u_u)
    わかってはいるのですが
    どうしても神経質になってしまって😭

    はい!今のところ吐き気もすぐに収まって
    腹痛やその他の症状はないので
    とりあえず食べ過ぎかな?と思ってます😂
    ありがとうございます!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マグロは水銀とかが良くないって書いてましたが………😅
    毎日マグロ🐟とかならきっとダメでしょうが
    たまになら…って思って食べてました!
    でも、生ハムと火の通り切ってないお肉(ミディアムとか)は避けてました!
    出産間近は食べてましたけど(笑)

    ならそうかもしれないですね😂
    食べ過ぎは注意で!
    あまり神経質にはなりすぎず食べましょ♪

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    私も、妊娠してからお寿司屋さんに行ってなかったので、たまになら、、、!と思って
    調子に乗って食べ過ぎてしまい吐いたのが
    ちょうどサーモンを食べた後だったので
    少し敏感になりすぎてしまいました😂💦

    食べ過ぎ注意で、頑張ります!笑
    ありがとうございます💖

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かりますよ、その気持ち!!!
    私も最初はネットで調べてこれはダメこれは大丈夫って感じでしてました😅
    出産してからは豚肉を結構な頻度で食べてたんですけど、ふと調べたら母乳によくないとか書いてあって…(笑)
    めっちゃ食べてるしwwww
    でも影響ないしいいや(笑)でまた食べてました(笑)

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    ネットだと、あれはダメこれはダメと書いてあって不安が大きくなりますよね💦
    食べると胎児に影響が出る、、、なんて書いてあると焦って居ても立っても居られなくなります笑
    でも実際アルコールやタバコなど以外は
    あまり良くないけど、摂取量を守ったり食べ過ぎなければ大丈夫みたいなものがほとんどですよね!!

    こーして実際、経験されている方にお話を聞くと
    みなさん結構生ものを食べてる方が多くて
    驚きつつも安心します(*´∀`*)笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりましたー😭
    普通の食べ物ではほとんどが食べ過ぎは良くないって意味で書いてあるのかなーって思ってます(笑)
    タバコはもともと吸ってないので何もないですけどお酒も絶対に飲みませんでした!
    今は気分を味わうのにノルアルコール飲んでますwww

    なんやかんやで皆さん食べられてますよね⸌⍤⃝⸍
    魚系は大丈夫な気がします!
    基本火を通して食べるものは良くないのかな〜🤔って感じですね!
    お肉とか!ダメだと言われると余計食べたくなるんですよね😭
    ユッケが好きなので食べたくて食べたくて食べたくて😭笑
    お腹壊したら嫌だし…でも食べたいし…で今も焼肉行ったら悩んでますwww

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    私もタバコやアルコールは
    元々摂取してなかったので苦痛ではなかったのですが、やっぱりお寿司などは
    ダメって言われれば言われるほど食べたくなりますよね〜〜😂笑

    ユッケ!!!!めちゃめちゃわかります😭
    塩分も取り過ぎは良くないなど、
    我慢が多いですが、我慢しすぎもストレスに繋がると思うので程よく食生活楽しみたいですね😭💖

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますーっ😭😭
    周りが食べてると余計………。

    分かってくださいますか😭‼️
    良かった😂
    たまにはいいですよ🎵
    クリスマスとお正月がありますし(笑)
    息子3月産まれで丁度体重が増えやすくなる
    7ヶ月がこの時期にかぶり…。
    最初はケーキもケンタッキーも諦める‼️
    お正月もいっぱい食べへん‼️て
    思ってましたが…無理でした(笑)
    ケンタッキーしっかり食べてケーキも食べて
    大晦日には屋台でたくさん食べてお正月も食べて…。
    年明けの検診では体重注意されました😞

    体重が増えないよ🙄と心配してた初期に
    看護師さんに相談したら
    大丈夫!7ヵ月頃から増えるから!!と
    言われ…。まぁびっくり!!
    1ヶ月で2キロほど増えちゃいました(๑>؂•̀๑)

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    そうなんですねー!
    私もつわりで食べれなくてむしろ
    体重が減っている最中なので
    7ヶ月頃が恐怖であり楽しみです😂笑

    これからの季節は
    食べまくる季節ですもんね〜〜💖笑

    私は安定期が1月の中旬なので
    まだまだ不安ですがとりあえずそれまでは
    なるべく気をつけるところは気をつけて
    でも我慢しすぎず過ごします😭!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですかー😭
    食べれるもの食べてくださいね!
    偏っても大丈夫なので!!
    またまた〜😁とか思ってたらほんとに増えてびっくり&ショックでした(笑)

    今年はガンガン食べますww
    乳腺炎とも縁遠く食べまくってます😂

    そうですね(⁎›௰‹⁎)ෆ⃛
    ストレスは大敵なのでね!

    • 12月11日
  • かりん

    かりん


    今はアイスとかお菓子とか
    あまり良くないものしか食べれなくて
    反省しつつもそんなものしか食べれてなくて😭
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💖

    やっぱり好きなものを食べることが
    ストレス発散にもなりますよね(*´∀`*)笑

    お話できてとっても楽になったし
    楽しかったです💖
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭🙏🏼💖

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然いいと思いますよ!
    私はバニラアイスとアイスボックスと
    アイスの実とか食べてましたよ🎵
    アイスでお腹冷やさないでくださいね(笑)

    なります!なります!
    唐揚げにこってりラーメンにアイスにジャンクフード…見た感じあんまり良さげなものはないですが…(笑)
    食べたら幸せなんですもんっ💓💓💓💓💓

    それは良かったです☺️
    妊婦生活長いようでとても短いのし、
    これからまた色々なトラブルとか
    悩み事とか出てくるかもしれませんが、
    力強い味方のママリありますし
    気楽に妊婦生活過ごしてください♡

    • 12月11日
  • かりん

    かりん


    本当に優翔mamaさんをはじめ、
    優しいお言葉をくれる方に毎回助けられてます😭💖

    安定期まで先があるので毎日不安ですが
    あまり考えすぎず、
    アイスでお腹を冷やさないように、妊婦生活楽しみたいと思います!笑
    本当にありがとうございます😭💖

    • 12月11日
*yua*

私はよく生寿司食べてますよー٩(◦`꒳´◦)۶
1人目の時も今もお寿司食べまくりです!!笑
まぐろとかは食べていませんがサーモンなんて毎回何皿食べていた事やら…Σ( ゚д゚ )
でも1人目は元気な子が産まれてますよ♡
きっと吐いたのは食べ過ぎたのかな?と思います♫
私も悪阻でご飯が食べれなかった時、久々に調子が良くて焼きそば食べまくったら思いっきりリバースしてしまいました!笑
私も前あまりにもお寿司が好きすぎて週1食べていたのでやっぱひ生物だし…と思いママリで相談したら同じような方沢山いて安心してまた食べちゃいました!笑

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    ご経験者のお話を聞けるととっても安心します(*´∀`*)
    普段つわりでもえずく程度で、
    たまたま吐いたのがお寿司を食べたあとだったのでちょっと気にし過ぎてしまいました(u_u)💦
    今日は食べれそう!と思って調子乗って食べすぎると良くないですね😅笑

    あまり気にし過ぎないようにします!

    yuaさんの2人目のお子さんも
    元気な産まれますように💖

    • 12月10日
mama*

初めまして‼私は悪阻がひどかったですがお寿司や塩辛い物だと、吐き気もなく食べやすくてよく食べてました‼(まぐろなど水銀の多い魚は避けてました。)お寿司は生物ですがお寿司屋さんのものは新鮮なのではないでしょうか?お寿司なら食べれたので妊娠中5回~10回は回転寿司に行きましたが1度もお腹を壊したことはないです😊✨

私は食べ悪阻がひどくてなるべくお腹いっぱい食べてましたが、体調によって食べ過ぎると吐くことがよくありました(><)ちなみに、5~9週までは嘔吐はなく吐き気だけでしたが、10週~妊娠6ヵ月の間はよく吐いてました、突然吐くようになりましたよ(>人<)り

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!
    詳しく教えて頂いてありがたいです😭

    あまり気にしすぎもよくないですね💦
    たまたま吐いてしまったのが
    お寿司を食べたあとだったので
    神経質になってしまいました😭

    みなさんがお返事をくれて、いろいろ教えた頂くとただの食べ過ぎの可能性のが高くて
    お恥ずかしいです😂笑

    つわりも変化するんですね!
    勉強になります😊!!

    • 12月10日
  • mama*

    mama*

    悪阻が変化して10~15週の悪阻がかなりひどくなって、その頃は毎日ほぼ寝たきりでした、りさんは悪阻が悪化しないと良いですね‼😊🙏✨

    少しくらい良いやとついついローストビーフ丼を食べてしまったことがあって、トキソプラズマが怖くなって後でかなり後悔したことあります、神経質になっちゃいますよね😅魚ならトキソプラズマの心配もないし大丈夫です😊✨

    • 12月10日
  • かりん

    かりん


    そうだったんですね😭
    その時期はもう軽くなるものだと思っていたので、本当勉強になります😖🙏🏼💖

    私も妊娠に気付く前にローストビーフ食べて
    すごく不安になりました!!!笑
    そういう時に限ってお腹が痛いような気がしたり、、、😅笑

    • 12月10日
LUNA

食べ過ぎだと思います!
サーモン大好きなので、妊娠中もお寿司屋さん言って食べてました!
まぐろは水銀があるからよくないけど、サーモンは大丈夫だと思います!
って言っても、まぐろとかも食べすぎなきゃ大丈夫だと思いますけどね!ネギトロとか1皿くらい食べてました(笑)