※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

仕事をしている母親が2回食について相談。娘は早寝で朝まで寝るため、2回食のタイミングがわからず悩んでいる。保育所では3回食だが対応できず、早寝子の離乳食について経験者の意見を求めている。

2回食について質問です。
フルタイムで仕事をしています。
1回目は6~7時に与えていて、いま10倍粥小さじ3と野菜類小さじ2を食べています。明日からまた少し増やすつもりです。
キリもいいし年明けから2回食にしようと思うのですが、何時に2回食をあげればいいのか分かりません。

と言うのも、18時に娘とともに帰宅すると同時に寝ぐずり、そのまま朝まで爆睡してしまうほど早寝さんなのです。
保育所では給食の都合で3回食からの対応なので、保育士さんにお願いすることはできないと思います。

早寝する子の離乳食、どう対応してましたか?
経験者さんの意見が欲しいです 😭

コメント

okasan

保育園三回食の対応だときついですね…
参考になるかわからないですが、

長男の時、保育園は二回食からの対応で夜にあげていました。

起きている時間も増えて来るのでそれをまって夜あげられそうだったらあげて毎日でなくても夜あげられるようにしてみるのが良いと思います。本人が寝てしまったら無理にあげずに最初はあげられる時だけにして休みの日は少し早めてリズムをつけるしかないと思います。