※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

三女の名前を2文字にするか悩んでいます。上の子2人は3文字の名前なので、同じパターンがいいのか迷っています。どう思いますか?

もうすぐ三女が産まれるんですが、
上の子2人は名前3文字なんですが
3番目の子は2文字にしたいなーと
考えています!

でもやっぱり同じように3文字が
その子にとってはいいのかなあとか
悩んでいます🥺
どう思いますか🥺?

コメント

ママリ

素敵な名前なら何文字でもその子にとってはいい名前だと思います🥰
お姉ちゃんたちは3文字なのに!とか思わないと思います❤️

ママリ

うちも2人目できたら、1人目と関連性持たせたいねって旦那と話してます😊
1人目が2文字なので2人目も来てくれたら2文字がいいなーって思ってます!!
ですが、文字数はそんなに関係ないのかな〜🤔とか思ってますが笑
本人もそんなに気にしないのでは?って思いますね😊

ゆうひ

長女は2文字ですが、次女はあえて3文字にしました🥰
2文字の姉妹が周りに多いので、あえて3文字にしました👍 

まっこ

子供のうちは気にする可能性はあるかなって思います。
私は文字数ではなく、漢字か平仮名かなんですが…妹たちは漢字なのに私だけ平仮名でよく母に「なんで?」と聞いてた記憶があります。

私自身も四姉妹ですが、次女と三女は漢字3文字(読みも3文字)なのに、長女だけ2文字だったのでよく「何で〇〇ちゃん(次女)と〇〇ちゃん(三女)は3文字なのに、私だけ2文字?」と言われてました💦

その後四女がうまれ、今度は長女に合わせて2文字にしたら満足したようでした(笑)💦

私は苗字が二文字なのでバランス的に名前は三文字で揃えましたが、お姉ちゃん達が三文字だからって気にしないと思います!
私自身三兄弟ですが文字数とか気にしたことなかったので😂

ねこ

うちも3人目は3文字にしようかなと思ってましたが飼ってる猫含め我が家全員2文字なので統一しました😂

はじめてのママリ🔰

私自身三姉妹ですが、1番下だけ二文字ですよ!とくに何の心配もいらないと思います。

初ままり

私がそのパターンで姉二人は漢字二文字の読み三文字、私だけひらがなで二文字。
小さい頃は本当にそれが嫌で🤣
なんで私だけ違うんだ!!!っていつも言ってました😅

だけど、ある程度大きくなってから由来を聞いて、漢字も考えてくれてたけど、ひらがながかわいかったし、二文字の名前もいいなって思ってと母から聞いて、私はひらがなで二文字だし、昔っぽくなくてよかったわ😄って思えました😊

だから、自分の名前をちゃんと考えてくれたんだってわかれば、嫌いにはならないし、なんで?とも言わないと思います😉

k♡

皆さんありがとうございます💓
参考にさせて頂きます♡