
夫が帰宅時に子どもたちの就寝を気遣い、コンビニでラーメンを買って帰る提案をしました。投稿者は夫の優しさに感謝し、日々の家事や育児を頑張る励みになっています。
子どもたち17時に同時就寝。
19時定時の夫から電話(毎日帰ります連絡あり。子どもたちが寝てるのはいつものことで連絡済)があって「これから帰るよー。子どもたち寝たあと少し休めた?どうしてもコンビニで食べたいラーメンあるんだけど、買って行ってもいい?」とのこと。
私は知っている。
それを食べたいことも分かっているけど、それは日曜日に料理をする私の負担を少しでも減らしたいからだってこと。
毎日きちんと料理をしてるわけでもないのにフルタイムで仕事している私を気遣って「仕事から帰って大変なのに、美味しいご飯ありがとう」と毎日言ってくれる夫。
ありがとう😊
その気持ちが、労いの言葉があるだけで、仕事と家事も育児も毎日頑張れるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の「今日の日替わり質問」は過去に反響の大きかった投稿を紹介しました。
さり気ない気遣い、とっても優しい旦那さんですね。
毎日の家事、育児お疲れ様です!
皆さんが今週1番頑張ったことはなんですか?😊
温かい回答をいただけるとうれしいです。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
- ママリ公式
コメント

cher
ステキすぎる旦那樣🥰

はじめてのママリ🔰
とても素敵な投稿にほっこりしました🥰

はじめてのママリ
素敵な旦那様ですね😊
我が家も共働きで旦那の帰りは遅いですが、家事を分担していて頑張ってくれてます。
ちなみにお子様は赤ちゃんですか?就寝時間が17時早いですね🙃

はじめてのママリ🔰
なにーー涙出てくる。
いい話…
旦那さんが優しいのは、投稿者さんも思いやりがあるいい奥さんだからですよね!

☆ぽにょ☆
素敵な旦那様のお話きかせてもらって、感動してきゅんきゅんしました🥹💕

あや
羨ましすぎる…
爪の垢を煎じて飲ませてやってください🥲

はじめてのママリ🔰
凄い優しいご主人で素晴らしいですね😊感動しちゃいました✨
うちはそんな事してくれないけど仕事帰りお小遣いで買ってきたお菓子分けてくれるし良いところもある。色々感謝して過ごしていきたいなと思いました☺️

みづち
とてもいい旦那様☺️☺️

しゃん
素敵なご主人様ですね✨😊

ぷー
素敵な旦那さん❗️
毎日旦那のごはんだけ別に作ってても何も言われないし気に入らなければ食べない‼️
爪の垢ください

もちこ
最高かよーーーーーー

poon
世の中にそんな出来た旦那さんがいるなんてまだ捨てたもんじゃないなって思えました😌🤍

ミカエル
少し気になったのですが、17時に就寝するってことはご飯やお風呂は何時にしてるんでしょうか?
朝は何時に起きてるのでしょうか?
奥様は専業主婦でお子さんたちみてるのでしょうか?
すみません、毎日フルタイムで17時定時の私には想像つきませんでしたが、素敵な旦那様で羨ましいです。
-
シオリ
17時に就寝って私も同じ点気になりました😂
「フルタイムで仕事してる私」
「日曜日に料理」
とありましたので、お休みの日の話なんですかね?横から失礼しました🤣- 9月6日
-
はじめてのママリ
私も気になりました🤣
フルタイムで17時就寝…?
私も時短ですが17時退勤なので想像つかず…
土日の話なんですかね??- 9月6日
-
ちゃまだんご
朝早くからの仕事で定時が早いとかじゃないですか??
それなら合点がいきます😼- 9月6日

☆どりコ☆
きっと旦那は夢の中でも私にそんな素敵な言葉かけないと思う🤣

てぃむ
素敵すぎます(*´ー`*)
言葉だけじゃなく行動にしてくれて、さらに奥様もそれに感謝されていて、、
さりげなくお互いを思い合える理想のご夫婦です🥹

L̤̮emon🍋
ご主人も素敵だし、そんなふうに感謝できる主さんも素敵です😭✨

ayamama
素敵過ぎる…涙が出ます😭💓きゅん🥹🫰🏻💓

退会ユーザー
良いところをちゃんと見てあげれば良い旦那さんなのだけど、義父母との関係が悪い中、自分がいっぱいいっぱいで
当たってばっかり、、、
ダメな妻だな、、、

シルバニ🐰
羨ましい!!
うちの旦那は「今日のご飯何?」
私「○○」
旦那「えー!?またー!?」
です!
文句あるなら自分で作れ😇

はじめてのママリ🔰
フルタイムで17時就寝はすごいですね😇

はじめてのママリ🔰
言葉にするのって本当に大事ですよね。たった一言、「ありがとう」や「おいしい」って言ってくれるだけでいいのにな〜って思います!

すずちゃ☆
素敵な旦那様なのは去ることなく、フルタイムで17時に子供たちが寝るって、どんな生活リズムなのかが知りたくなった😅
上の子(5歳)はお昼寝なしで毎日8時間くらいは寝るけど、下の子(2歳)はお昼寝入るから、夜は7時間睡眠😂
17時に寝たら…、9時間寝ても2時には起きて行動してるって事?
そりゃあ、早寝早起きで大変だぁ。

はじめてじゃないママリ
フルタイムって8時間労働ですよね?
子供たちは保育園ですか?
通勤や休憩時間も含めて逆算しても、7時には朝出てますか?
どんな生活スタイルなんでしょうか、そしてなぜ17時就寝にしてるのか気になります

みぃ
旦那様の気遣いが素敵です(´இ_இ`)フルタイムで17時就寝って凄いですね。

なかな
素敵な旦那様ですね♡
夫は私が仕事の日はリポビタンファインを買って用意してくれています。
仕事後用にコンビニやスーパーのスイーツも買ってくれて、『今日も子どものお迎えありがとう、仕事お疲れ様』と一言声をかけてくれます。
こちらこそいつも育児や家事協力してくれてありがとう。

そ
そんな旦那さんで羨ましいすぎる!

チロル
最悪なにもしてくれなくて良いからやっぱり言葉が1番ほしいし嬉しいよなー😭って羨ましくなりました✨
ありがとうって言ってくれる旦那様で素晴らしい❤️

サヤ (๑・̑◡・̑๑)
すごく羨ましい。
うちの旦那にもこの旦那さんのようになってもらいたいけど、無理なのかな?

はじめてのママリ🔰
フルタイムで17時に就寝って朝めちゃくちゃ早い出勤なんですか?
生活スタイル私も気になります

はじめてのママ🔰
最高ですね!
うちは、一応ありがとう言ってくれますが、一言多いから作りたくない気持ちになります。

ガチャピン🔰
うちは、1歳の娘がいますが、21時前後の就寝です。羨ましいです。
旦那との家族生活も戦々恐々としています。
そんな生活に疲れ果てている私。
私が疲れ果ててご飯が作れないと伝えると、ご飯は作れなんて一言も言ってないよと旦那は言います。
そんな言い方あるか?って、毎日思います。
旦那様が気を使って声をかけてくれるなんて、素敵ですね。
うちは、自分が寝る前にやることはないか、聞いてくださいとわざわざ旦那に言いました。
あー少しでも楽になりたいです。

ふらわぁ
神やんなんなんすげー

いちご🍓
素敵なご夫婦…🥺❤️
奥様が素敵な奥様だから旦那様も優しいんですね☺️

スヌ
神様としか思えない🤣

みぃ
最高すぎねぇか!?
とついつぶやいてしまったのでコメントさせて頂きました笑
めちゃくちゃ素敵な人に出会いましたね!
だけど投稿者さんも旦那さんに対しての接し方が素敵だから、こういう夫婦関係が生まれるんでしょうね!
気持ちが和らぐ投稿ありがとうございました!

まみ
なんていい旦那さん✨そんなこと言われてみたいです🥹

はじめてのママリ🔰
そんなことしてくれる旦那さんいるんですね‼︎
天然記念物すぎます笑笑
羨ましいなー

たまやん
素敵な旦那様😁
うちの旦那にもその気遣い分けて欲しいです。
子どもちゃんも17時に寝てくれるなんて良い子ちゃんと思ってしまいました🥰

はじめてのママリ🔰
すてき😣言葉に出して言えるのがすごい。

ゆみ
くーっっ素敵な旦那様🥰🥰
でもそれは、大切にしたくなる位素敵な奥様だからこそ💓ですよね☺️✨
私も旦那さんに優しくなりたいです☺️🤣

まぃしか🐶
羨ましいです(TT)……
私も共働きです
私の旦那も「今日のご飯なに?」
私「仕事帰り遅かったら焼き魚」
旦那「え、また?やだ」
心から「チッ!文句あるなら自分で作れ!」です笑

カヲル
素敵な旦那様
うちは○○食べたいなー食べに行かん?ってお財布事情気にせず言ってきます
私の為じゃなくて自分が食べたいから
まぁ私も作るの面倒だから行くって言ってしまうんですけど…
労いの言葉はあったり、なかったり

ajumummy
そんなステキなパートナーのように、多くのパートナーも 本当の優しさがあったら こっちも頑張れて、最終的に全然皆 幸せになれるのになあ

えみり
17時に就寝??19時ではなくて?フルタイム? よーわからん。

おむ
素敵な旦那様ですね✨

はじめてのママリ🔰
最高
いいお話ありがとう😌

ponpon
同じ行動でも、言葉の選び方で全然変わってきますよね✨
私も仕事で疲れている夫にこんなふうにステキな言葉選びができるようになりたいです😭
はじめてのママリ🔰
自分で言うのもなんなんですが私も同じです。