※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にファッションの指摘をされ腹立ち。他の方も同じような経験はありますか?

単身赴任中の旦那がおります。

お互い40近くの授かり婚です。週末に旦那の格好をみるとすごくおじさんっぽいシャツを着ていたので、もう少し若々しい格好をと思い、旦那の服を買うからお金ちょうだいといったら、子供にママはお洒落かなー。とボソッと言っていました。

確かにおしゃれではありませんが、妊娠して体型変わって自分自身の収入もへり、買い物に行く余裕もなく、それでもこれで新しい服でも買いなとお金をくれたわけでもない旦那に言われるのはすごく腹が立ちました。

皆さんはファッション関係で旦那さんに言われて腹立った話などありますか?

コメント

ママリ

腹が立ったと言う話ではないのですが…
独身が長いと結構生活スタイルが出来上がっていたりしませんか?
服装然り、洗濯の仕方や買い物の仕方…
そこをいきなり変えて。とかこっちにしなよ。と言われるのは例え夫婦でもイラッとするかもしれません。

家の夫はとにかく物持ちがよくて一つのものを限界くるまで着倒すタイプです。
流行は追わない、と言うか買い物すらしません😂
持っている物もいい物だからか凄く丈夫で長持ちするんですよね…

新婚当初はこんな服装して欲しいとか言ったりしていましたがもう言うのは辞めました。
でもたまーにこの人のスタイル素敵ーとかアピールしたりはします😂

最近は家族写真が増え見返しながら「なんか俺いつも同じ服だからそのうち娘に指摘されるかもな…娘が小学生になったら小綺麗なパパになろっと…」と言っていました。
ツッコミどころもありますが😅

娘さんに言われれば気持ちも変わるんじゃないですか?
少し先になるかもしれませんが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に指摘させるパターンですね。確かに私が指摘するより良さそうです。

小学生になってからじゃないと変わってくれないんですね。😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

息子のクラスの女の子は可愛い髪型でしょ❤️とか髪型でしょ❤️と言ってくる子が多いので女の子って成長早いなぁと感じます。
    なので小学生になる前に娘に指摘されるかもしれません😁

• 9月4日