※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

コロナの影響で家屋調査に調査員が来ず、書類提出だけで済んだ方いらっ…

コロナの影響で家屋調査に調査員が来ず、書類提出だけで済んだ方いらっしゃいますか?
そして正直に申請しましたか?(笑)。

コメント

ちょうど昨日書類提出しました!!家の外回りは後日調査員が来るみたいです☺️正直というか…HMから提出するようにもらった平面図とか仕様書を同封して送ったので嘘書くことできなかったです☺️

ママリ

後でバレると追徴課税ですから、わざとだと加算税高くなるので嘘の申告はやめた方が良いかと。

一条工務店や、外観から見てすぐにどこのハウスメーカーかわかる建物は、虚偽の申告はすぐにバレますし、完全に怪しまれます😂

ママリー

書類提出のみってことでしたが、結局来ました😅
提出した図面だけでは分からないところがあったようで(天井の高さ?クロスの面積?)、そこだけ計測していきました。
正直というか、ハウスメーカーの資料を渡すので嘘もなにもなかったかなと🤔