※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が添い乳で寝るのが楽でやめられず困っています。添い乳はいつまでしていたか、どうやってやめたか教えてください。

生後5ヶ月の息子がいるんですが、
最近寝る時はずっと添い乳しています!
抱っこでも寝るのですが、
楽すぎてすぐ添い乳してしまいます💦

添い乳ってやめるの大変って聞くから
やめなあかんなぁとは思ってるのですが
なかなかやめれず…。

添い乳してはる方にお聞きします!
いつごろまでされてましたか?
そして、どういうふうにやめはったか
ぜひ教えていただきたいです😣🙏💦

お願いします❣️

コメント

凛

5ヶ月の時に添い乳やめました!
楽ですよね、分かります!
でも、添い乳やめたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
こんな朝まで自分が寝れるようになるなんて楽すぎるーって感動しました(笑)

  • あかり

    あかり

    えー!!!そうなんですか♡
    グズったら抱っこしてはったんですか??
    私も卒業できるように頑張ります५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
    朝までぐっすり寝たいです(笑)

    • 12月10日
  • 凛

    寝る時に普通に授乳して、寝ててぐずったらトントンしたり、ぎゅーってしたりしてました。

    添い乳したまま寝ちゃうと、眠りが浅くなった時におっぱいない!となりおっぱいを探すので起きちゃうんです。
    夜泣きの元にもなります。

    • 12月10日
  • あかり

    あかり

    寝てる時起きたら、
    お腹減ったのかと思ってすぐに
    授乳してたのでこれからは
    トントンとかして寝かしつけてみます!

    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます(;▽;)❤︎❤︎❤︎
    為になりました!

    • 12月10日
  • 凛

    トントンで泣き止まなかったら起き上がって授乳すれば大丈夫ですよ!
    そこで添い乳しちゃうとダメなので。
    早くゆっくり寝れるようになるといいですね♡

    • 12月10日
  • あかり

    あかり

    わかりました!
    ありがとうございます(*´ ˘ `ㅅ)
    さっそく試してみます♪

    • 12月10日
Ren♂mama

うちはずーっと添い乳でした😊
辞めるというか…息子から離れていき、
問題なく卒乳したって感じです。
1歳1ヶ月の頃だったと思います。
しかし、卒乳したのは寂しかったです😭💕

だから添い乳辞めるの
大変だとは思わなかったので、
人それぞれなんだと思います😊

  • あかり

    あかり

    なるほど☺️⭐️
    息子さんから離れていかはったんですね!
    これからのことで不安いっぱいだったので
    お話聞けて嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    卒乳…想像するとたしかに寂しいですね😢

    ありがとうございます😌❣️

    • 12月10日
Moe

うちは離乳食3回食で安定していましたし、夜中なん度も起きて寝不足続きだったので10ヵ月で断乳しました★

  • あかり

    あかり

    なるほど💓
    離乳食が安定してくると
    お腹の減りも安定しますもんね!!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます٩(Ü*)۶

    • 12月10日
キティ

ソイ乳らくですよねぇ(^_^;)
我が家二人とも1歳8ヶ月までしてましたよぉー(^_^;)
おっぱいマンで(^_^;)
おっぱいはずすと起きるし、抱っこして寝かせてもおくとおきる。。。
ソイ乳。寝れる。ですね(^_^;)

昼間も1歳8ヶ月まで吸って〜
ふたり目作る時に断乳しました!

夜中はほんと大変でした(^_^;)
ずーーーーっと、抱っこして
抱っこして寝ても座ると起きるから
立ってまた寝かせて〜
ずっと立ちっぱなし(^_^;)
もう重いし(^_^;)
翌朝は、全身筋肉痛でやばかったですね〜
自分も寂しくなりますしね(T_T)

なつかしいです☺

  • あかり

    あかり

    返事遅くなってすみません😭😭

    めっちゃ楽です!
    やめられません(笑)
    そうなんですか👶✨
    置くと起きるのわかります(;▽;)
    昨日授乳して抱っこして寝たなぁと思って
    そっと布団に置いたら背中スイッチ
    発動してすぐ起きました😫(笑)
    添い乳やったらほんとすぐ寝ますもんね😂❤️

    断乳の際大変だったんですね!!
    いろいろと試してみます😊⭐️
    お話聞かせていただきまして、
    ありがとうございました(*๓´˘`๓)

    なつかしいって言えるときが
    楽しみです😌💗

    • 12月11日
  • キティ

    キティ

    ソイ乳で寝たとしても、今度はおっぱいくわえたまま離さず(^_^;)
    ゆっくりはなしても、起きて泣くからまた口へ(^_^;)って感じで(^_^;)

    その時、その時はほんと大変なんですよね(^_^;)

    でも、今はほんとなつかしくて。。。

    もどりたくなりますよー☺

    3人目が来年予定なので最後と思って、苦でもそれを楽しめたらいいな!と思ってます☺

    がんばってくださいね❤

    • 12月11日
  • あかり

    あかり

    大変ですね(´・・`)
    ずっとおっぱいくわえてないと
    口寂しくなってくるんですかね?😴♥️
    でもなんかかわいい💓
    私の息子も最近離さなくて
    無理やり離すと乳首千切れそうです(笑)
    でも離したあとトントンしてたら
    寝てくれるのでまだマシです⠒̫⃝

    そうなんですか😆💗💗
    楽しみですね◡̈*♡.°⑅
    もう慣れてはるやろうけど、
    また大変やと思いますし
    お互い頑張りましょうね☺☝

    ありがとうございます💖

    • 12月11日
そうめん

うちは生後3カ月のときに夜中1回起きるかどうかくらいだったのが4カ月頃から夜中2〜3時間おきに起きるようになってしまい、寒くなってきたのもあり添い乳するようになりました。
でも添い乳し始めてしばらくすると夜中1時間おきとか更に眠りが浅くなってしまったので夜中も頑張って抱っこして授乳するようにしてます😂

  • あかり

    あかり

    返事遅くなってすみません😢

    そうなんですね!!
    やっぱり眠りが浅くなるんですかね?🤔
    添い乳されたらそのまま一緒の布団で
    寝てはりますか?*<(¦3[*:✧.。]

    私も寒いけど夜中抱っこして
    授乳するようにしてみます😹✊✨✨

    • 12月11日
  • そうめん

    そうめん

    いまさらすみません💦
    生まれてからずっと一つの布団で添い寝しているので、添い乳したときもそのままです!今は基本抱っこして授乳ですが眠くて仕方ない〜ってときは添い乳しちゃいます💦でも眠気に負けておっぱい出したまま寝て風邪引きそうになることも…笑

    • 12月14日
  • あかり

    あかり

    いえいえ!
    ありがとうございます😊❤️

    わかります⸌⍤⃝⸍
    私もお腹出して寝てて
    風邪ひきそうになりました😵💦
    気をつけないとですね!

    教えていただいてから
    抱っこして授乳するようにしてます😆💗

    • 12月14日
うーたま☆+3👼

質問の答えではないですが、同じ事で絶賛悩み中です😂
皆さんの意見参考に添い乳卒業目指します!
お互い頑張りましょー(^^;;

  • あかり

    あかり

    返事遅くなってすみません😫💧

    一緒ですね!!!!
    同じような方がいはって心強いです☺️🌟
    お互い頑張りましょうね५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°

    • 12月11日