※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
お出かけ

七五三について🙇‍♀️今年息子の七五三なのですが、プロの方に写真は撮っ…

七五三について🙇‍♀️
今年息子の七五三なのですが、プロの方に写真は撮ってもらいたいなと思っているのですが、
スタジオで撮られた方は神社でのご祈祷はどのような格好で行かれるのでしょうか?
スタジオ撮影でもお金がかかるし、ご祈祷で着物をまた着るとなると結構いきますよね🥺
神社で出張撮影してもらった方がいいのか悩んでいます。
みなさんどうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

子供だけ着物で、親はきれいめな私服で行きます!
親も着物にしようか迷いましたが、走って追いかけたり抱っこしたりしているうちに着崩れそうな気がして😂💦

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    確かにそうですよね!
    ★さんはスタジオでも撮影して、神社もお子様に着物を着せられたということでしょうか?

    • 9月2日
  • なな

    なな

    そうです!スタジオで子供が着物ふたつと洋装ひとつ着て撮ってもらって、当日も着物お借りしてお参りします✨
    その分親にはお金かけてないです😂笑

    • 9月2日
ママリ

私は撮影も祈祷も着物でした😊

特に長男は男の子で1回のみですし、
祈祷時しか親に会わなかったので(撮影は私たち家族だけ)、
写真撮ってあげたいと思いましたしね🙆‍♀️

写真は大きくなっても見返すので、必要経費としてます‼︎

安く済ませるならネットでレンタルですかね☺️
意外と簡単に着付けできますよ✨

赤ピク推し♡

息子は着物着ますが、着付けは私がやります。
着物もレンタルで8000円でした😊

ご祈祷は撮影して貰えないのがほとんどだから、その前にロケーションフォトします!