
保育園でコロナ陽性者が出ており、保育園に行けず悩んでいます。感染リスクや卒園までの問題について考えています。育休中で問題はないが、どうするか悩んでいます。
保育園で毎週のようにコロナ陽性者が出ます。
8月は一度も保育園に行っていません。
毎週陽性者が出ましたとメールが来ます(>_<)
最初の頃は1週間休園してたのですが
キリがないから今は普通にやってます。
普通に通わせてる子もたくさんいます。
もう既に1ヶ月お休みしてますが…
このままだとずっと保育園行けないですよね…
今育休中なので問題ありませんが
皆さんならどうしますか?😭
小さい赤ちゃんもいるし感染する可能性があるなら
行かせないのがいいと思いますが…
このままだと卒園まで行けないのでは?と😭
難しいですね…
- ♡♡♡(3歳0ヶ月, 8歳)
コメント

すらいむ
2ヶ月以上のお休みは退園にならないですか?
うちの市?保育園?は退園になります💦

2児♂️の母親
私は明日は我が身だと思い、園が預かってくれるのであれば預けます。退職しましたし⭐
幼稚園が陰性でも保育園が陽性になって兄弟児預りだめ~とかその逆とか、きりがなさすぎて。特に長男は年長なので少しでもたくさん通わせたいです。
-
2児♂️の母親
読み間違えていました。感染が怖くて保育園行けていない感じですか?園から来るなじゃなければ退園になるかと思います(;´д`)
学年ではなく保育園から陽性が出るたびお休みだとキリがないので- 9月2日
-
♡♡♡
そうなんですよね😭
年長さんだからたくさん通わせたいのですが、旦那がダメだと…
毎日家にいるんだから問題ないだろって😔- 9月2日
♡♡♡
コロナで自粛だと退園にならないみたいです(>_<)
すらいむ
そうなんですね!
知らずにコメントすみませんm(_ _)m
♡♡♡
とんでもないです🥺.ᐟ.ᐟ
すらいむ
うちの園は自主的な自粛(園からの要請じゃない場合)は退園扱いなので場所にも寄ると思いますが聞いてみた方がいいと思います😄