※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

和室の障子をおしゃれにしたいです💦現在賃貸で、和室を寝室兼子供部屋に…

和室の障子をおしゃれにしたいです💦
現在賃貸で、和室を寝室兼子供部屋にしていますが、障子をビリビリ破られます😅
写真のような木枠ですが、ブラインドやロールカーテンなどおしゃれにする方法はありますか?
よくこの近辺で遊ぶので子どもの写真を撮りたいのですが背景がひどすぎてテンション上がらず😂
賃貸でできる範囲でおすすめの方法があれば教えてください!!
ちなみに日当たりがいいので遮光が必須です💦
これまでは元々の障子の裏に、斜光の障子紙(厚手)を買って裏から貼っていました。(二枚重ね)遮光の障子はやぶられませんが、元々貼っていた障子がびりびりです。

コメント

ママリ🔰

うちも障子破り新居に引っ越してきてすぐされました😂
今はプラスチック障子にしてます☺️

  • ままり

    ままり

    やられますよね😂
    障子じゃなくして雰囲気変えたくて💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも建売で和室に木の枠の障子がありますが、それは外して和紙のようなプリーツカーテンつけました!
やっぱり破られるんですね💦
最初から外してて良かったです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    破くのが楽しいみたいでしょっちゅう破いては紙口の中に入れていて、それを取り出す日々です😂
    障子を外してしまって取り付けるかんじですか?うまく取り付けられるのかがわからなくて💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも口に入れますよね😭
    障子は外して大きくなったらつけようかなと思ってます!
    旦那がやってくれましたが網戸外す感覚で簡単そうでした!

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    簡単にできるんですね!!
    プリーツカーテンってこんなかんじのやつですよね?🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにこんな感じのです!
    遮光ありでダブルにすることもできるみたいです!
    うちはシャッターあるので内側にレースカーテンを突っ張り棒でつけて、部屋側にプリーツスクリーンです😂
    網戸にするとやっぱりパタパタなるので…(笑)

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    いいですね✨うちもこんなのにしたいですー!
    遮光ありにもできるんですね✨
    ダブルとはこのプリーツカーテンを二重でつけるのですか?😲
    あと、外した障子の行き場に困りませんか?😅すみません、質問ばかりで。。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!遮光のプリーツとレースのプリーツを二重にして、下げておく長さとかもそれぞれ変えられます☺️
    障子はクローゼットにしまってます😂
    確かに場所とるし邪魔です🤣

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど、ありがとうございます✨
    障子、うちはしまう場所厳しそうです😂何度もありがとうございました!!

    • 9月4日