※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がしりもちをつき、後ろにひっくり返り頭をコンクリートにぶつけました。泣いた後、大丈夫でしょうか?経験ある方いますか?

公園で、1歳の子供がしりもちをつき、後ろにひっくり返り頭をコンクリートにゴツンとぶつけてしまいました

すぐに泣いて、抱っこしてたら泣き止みましたが…
大丈夫でしょうか?…
ゴン。と鳴りました。自分でバランスを取ろうとしてゆっくり後ろに倒れた感じなので、勢いよくって感じではなかったです…

経験ある方いますか?💦

コメント

よくありました😅

全然大丈夫ですよ。
体重も軽いので。

それより1歳2ヶ月で普段は帽子かぶってくれることに驚きです!
うちの子達は絶対かぶってくれませんでした😅

kiko.mr7

尻もちついてからの高さならそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

我が家はベッドからの落下事件がありすぐ小児科に駆け込みましたが大丈夫でした❣️

みかん

すぐに泣いて抱っこしたら泣き止むなら大丈夫だと思います😊たんこぶはありませんか?よく様子みてるといいと思います😄まだバランスとれなくてよく転びますよねー(^^;帽子、うちの子すぐ取ってしまいます😞

紅茶

うちもコンクリートに頭ぶつけたことあります。
出血もたんこぶもなかったですが、一時間は吐き気はないか、目の焦点は合っているか注意してみてました。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。
その後、今のところは特に変わった様子もなくいつも通り過ごすことができました。
もともと頭の形が歪なのでわかりづらいんですが、たんこぶもなさそうです…
帽子嫌いなお子さん多いんですね!
今後よろけたらすぐに支えられる距離で見守ることを心がけたいと思います。
皆さんのおかげで安心して今日を過ごせました。
ありがとうございました。