※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠25週でコロナ陽性になりました💦需要があるかわかりませんが、中間レ…

妊娠25週でコロナ陽性になりました💦
需要があるかわかりませんが、中間レポートみたいな感じでまとめてみました。

まず夫が陽性になり、ろくに感染対策する暇もないまま翌日私が発熱、PCR検査で陽性でした😭

ワクチンは1年前に2回目を打ったきりです💦
妊娠中にワクチン打つのがどうしても不安で、コロナにならずに出産までいける可能性に賭けていたところ、コロナになりました🥲

とはいえ、症状は熱のみ。38度台で、普通に起きて生活できる程度です。

うちの自治体では、正産期前の妊婦は基本ホテル療養らしいのですが、上の子がいることと症状が軽いことから、毎日自治体から電話で健康観察を受けることを条件に自宅療養にしてもらいました。

幸い、熱は2日くらいで下がり、まだ療養期間が1週間ほど残ってますが、体調はすっかり回復しました。

早産の危険性が心配されましたが、今のところお腹の張りや出血もなく、胎動も普段通りしっかり感じるので、療養期間が明け次第産院を受診する予定です。

ちなみに上の子は今のところとても元気です😂

以上、途中経過をまとめてみました。
まだ私も赤ちゃんもこれからどうなるかわからないし、症状には個人差ありますので、あくまでケースの1つとして読んでいただけると幸いです!

コメント