※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

吐き出させてください。現在2人目妊娠中です。私が自宅安静になってから…

吐き出させてください。現在2人目妊娠中です。
私が自宅安静になってから、子供が保育園に行きたがりません。落ち着いてる日は休ませて一緒に遊びますが、途中でお腹が張ってきたりしても「ボール遊びしよう」「トミカで遊ぼう」と言うのでなかなか横にもなれず。
今日保育園に行く時も大泣きで叫び倒し「ママとおうちに帰りたい!お腹痛かったらヨシヨシしてあげるからおうちに帰ろう!」と30分くらい保育園の園庭で大泣き。なんとか副園長が代わってくれて保育園に行きました。

旦那からは2人目を考えるとなった時に「1人で2人見るくらいの覚悟がないと2人目は考えない」と言われ、今日も「実家にお泊まりさせる慣らしもさせといて。お前が動けなくなる前に子供を色々と自立させといてよ。手伝うことはするけど、一人で2人見れないなら2人目いらないから堕したら?」と言われました。
自宅安静中の今も、送り迎えや家事は変わらず私がやっていて、自宅安静になった日に基本は安静にと言われたことを伝えたところ「家にいるのに寝てるだけなら邪魔だから実家帰ったら?」と言われました。

私的には子供は2人の子供なんだから2人で見て当たり前じゃないか?と思います。
なぜそんな当たり前のように上から目線で物が言えるのか理解できません。
"一緒に頑張っていこう"というのが全くなく、自分の子供なのによく人のせいにしたりできるなと思います。
どうしても吐き出す場所がなくここに吐き出させていただきました。

コメント

まり

手伝うって、お前の子供だろって言いたいです笑
わたしなら離婚案件です笑

誰の子供をお腹で育ててると思ってるんだって言いたいです笑
腹正しい、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、もともと俺は面倒みないと伝えてただろうって感じなんでしょうけど、
悲しくなりますね。。

ふ〜

そんな旦那一緒にいる必要あるのでしょうか?
言っていること全てが旦那としても子供を持つ親としてもあり得なさすぎます。

ママリ

既に上のお子さんがいてその態度なら、旦那さんはもう変わらないと思います。
見切りをつけるなら早い方が良いと思います。