※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今週にはいってから、眠気が異常です。(妊娠の可能性はありません)子…

今週にはいってから、眠気が異常です。(妊娠の可能性はありません)

子供たちが遊んだりテレビを見ているのを見ながらソファでウトウトしたり寝てしまったりしています。
子供に話しかけられて相手をしたり、物音がして安全を確認したらまたすぐ意識が飛んでしまいます。

夜も、布団に入ってもすぐに寝つけず携帯をさわって何時間も経ってしまうみたいなタイプなんですけど、今週はすぐに寝落ちしてしまいます。

睡眠時間は平均5時間ほどかと思いますが、7時間とか寝ると起きたときに頭痛がすることもあるので自分の中では睡眠不足という感じはありません。

季節の変わり目とか関係あるんでしょうか、、、?
やる気も起きなくて、毎朝ウォーキングしたり夜に筋トレしてたのもサボってて、暇さえあればソファに寝転んでしまいます。

家事と子供の世話は最低限していますが、遊びの相手もちゃんとできず、申し訳ない気持ちです。。

睡眠時間を増やす以外でなにかいい案ありますか?😩(薬、サプリなど)

コメント

はじめてのママリ

私も同じく、今週からめちゃくちゃ眠いです🥱💤
家事と最低限の世話以外はウトウトしてたり、眠すぎて夕方に具合悪くなって寝ちゃったりです。

体力が無くなったかな?と思ってましたが、異常です。
夜も7時間〜7時間半寝てるのに。
低気圧だとかなのかなって思ってます。

解決法、私も知りたいけど多分自然が原因だと薬も飲んでも気分的な問題で変わらず、抵抗するのも難しいかなと思います。
ただ、なんとなく湿気が高くて空気がドヨンとしてるのでエアコンの除湿を効かせてると、なんだかスッキリします✨

全然関係ない質問ですいませんが、毎朝のウォーキングは子供を連れて行ってるんですか?預けてますか?
夜の筋トレ凄いですね✨
24時間ジムとかですか?
私も運動したいと思ってるのですが、なかなか…💧
他の未就園児の小さい子を育てているお母さんがどうしてるのか参考にしたいです🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中みたく頭がボーッとしてて、文章がちょくちょくおかしいですよね💧

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの除湿わたしもやってみます!😳
    たしかに気温差とかが原因なら薬なんてないですよね😂
    もう少し涼しくなって気分もスッキリしてくれたらいいんですが、、笑

ウォーキングは子供たちが起きる前の早朝に行ってます!
    もし子供が起きても旦那がいるのでなんとかなりますが、一応起きる時間までに帰ってきてシャワー浴びるくらいの余裕もって家を出るのでかなり朝早いです🤣ウォーキングの日は睡眠時間短くなりますが朝から気分よく動ける気がします✨
    夜の筋トレはYouTubeのトレーニングのチャンネルを見ながら少しやる程度です!ほんとはジム行きたいんですが、まだ難しそうです😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございました😊

早朝のウォーキングはなかなかできるものじゃないです。
    私なんて子育てと家事だけで疲れてて、ずっと寝てたいです😅
    偉いですね✨

• 9月2日