※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が出ている3ヶ月の赤ちゃん。手足口病の可能性で予防接種延期。熱はなく、湿疹が続く。皮膚科受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月の息子、手の甲から腕にかけて赤い湿疹がたくさん出ています。
出始めたのが4日前からで、その日予防接種だったので病院行ったのですが
手足口病かもしれないから、と注射は延期になりました。
ただ、その時の予約枠が予防接種で、一般外来の時間外だっため診察はしてもらえず
手足口病も看護師さんの見立てでした。
(長男の保育園で手足口病流行ってると言ったからかもしれませんが…)
でも熱が出たら受診してくださいと言われたんですが、
熱はなく元気だけの湿疹がずっと出たままです。

これって皮膚科受診したほうがいいんでしょうか?
湿疹は右手右腕メインで、他はわずかです。

コメント

nakigank^^

今このままいつ出るかわからない熱を待って予防接種ずれて困るより、皮膚科の先生に診てもらって、先生に予防接種受けていいか聞ければその方がいいと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診したら、手足口病ではなく乳児湿疹でした💦
    肌も乾燥気味で湿疹が根づいちゃったみたいで
    予防接種は問題ないそうです☺️
    行って良かったです。ありがとうございました😊

    • 9月2日