※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夏休み明けに登園で泣き、落ち込んでいます。先生に抱っこされても大泣きし、心配です。

年少の息子、夏休み明けて2学期が始まり昨日は泣かずにバス乗って登園できたものの今朝は大泣きでした…
先生に抱っこされてバスに乗りましたが大泣きでママー!と言われて、今までで一番ひどかったように思います…

6月末あたりに行き渋りが始まり、夏休み前に落ち着いてきた感じでした。そこから夏休みに入ってしまい覚悟はしてたもののやっぱりダメか…と落ち込みます。
またしばらく朝泣かれるのが続くのかと思うとつらいです…先生方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今朝は久しぶりのこの感じにこちらが泣きたくなりました😔

コメント

紅茶

うちも年少その時泣かれました。入園して1週間泣かれ、泣かずに行けるようになったらコロナ対策で1ヶ月休園。
そして登園始まったらまた泣きながらバス😭
先生が言うには結構泣きながらバス乗る子は多いみたいです。なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
うちは年長ですが、今でも幼稚園行きたくないと泣いたり、夏休み中は毎日、幼稚園お休み?と聞いてきてきました。
幼稚園行くのが面倒なのか、朝渋々行っても帰ってくると楽しかったと。
お子さんは幼稚園帰ってきてどんな感じですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    そうなのですね!長い休み明けはこうなることが多いですよね…😭
    先生に今日の様子を聞くと、ちょっと今日は泣くのが長引いていて朝の会が始まるまでは泣いていましたが朝の会が始まったらピタッと泣き止んでそれからは全部ちゃんとやっていたそうです😅
    1学期は怖いお友達がいると言って行きたがらず、幼稚園では途中で突然ママにあいたいーと泣いたりしていました…なのでそれに比べたらマシかなと思いつつまたそれもそのうち始まるのかなーと不安です🥲

• 9月2日
  • 紅茶

紅茶

幼稚園で三者面談ってありますか?うちは年に2回だったかな。あるので友人関係など聞いてます。中には正義感が強くクラスの子に強く言ったりする子もいるみたいで、そーいった子には先生から注意してくれてるみたいです。
    怖い子いるなら嫌がっちゃいますよね😢
    お子さんが怖がってる事伝えてみるのも良いかもです😌

• 9月2日