※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

混合で1ヶ月の女の子を育てています(°_°)今まで哺乳瓶でも嫌がらず飲ん…

混合で1ヶ月の女の子を育てています(°_°)
今まで哺乳瓶でも嫌がらず飲んでいたんですが
ここの所哺乳瓶を嫌がって全然ミルクを飲んでくれません>_<
昨日も親に預けて整体に行ってきたんですが
ギャン泣きで〜😱
乳首を変えたりしてみたんですけど拒否で(・_・;
なにかいい方法あったら教えて下さい〜>_<

コメント

ミサ

ミルクの味が嫌だったりするんでしょうか?
私は完母なのでミルクは使って無いんですが、そうなってしまうと困っちゃいますね(*_*)

私も昨日整体に行ったので、前もって搾乳したものを母が与えました。が、足りず泣いてしまったので+ミルクをあげました。

乳首は搾乳器についていたもの、なんですがうちはこれを使ってます。ピジョンです。

ももちん

母乳だけで実は足りているってことありませんか!?

うちははじめは混合で完母になったのですが、あるとき哺乳瓶拒否、ミルク拒否になり、ミルクをやめて母乳だけにしました。母乳だけでも足りていたみたいで、ミルクはいらない、母乳の味が好きになったのでミルクの味が嫌なのかな~て感じでした。

後ミルクを飲む体勢や居心地みたいなのもあるみたいで、うちは、あるときから哺乳瓶をあげるのもママじゃなきゃ嫌!!て感じでした。

乳首は種類を変えたのでしょうか!?もしかしたらサイズが合ってないてこともありますよ♪ワンサイズアップしたら飲むてこともうちの子はありました。

育児は試行錯誤ですよね。昨日までよかったのに今日は…とか昨日までダメだったのに今日は…てこともたくさん。

お互い頑張りましょう♪

ぽん

病院で使ってたのがE赤ちゃんで
最近貰ったミルクが終わったので
ほほえみに変えました(°_°)
味が嫌になっちゃったのかなって
思ったんですけど一日一回位は飲んでくれるんですよね〜>_<

うちは搾乳機がないので搾乳機も検討してるんですけど、乳首が嫌いならだめかなーなんて思ったりするんですよね〜(・_・;

ぽん

最近母乳の出も良くなってきているのでもしかしたら足りてるのかもしれないです(°_°)⚡️

体勢とかも色々変えたりしてるけど大泣きで拒否してだめですね〜(・_・;

乳首もワンサイズあげてみたりもしたけどやっぱりだめでした(°_°)☁️

毎日ほんとに試行錯誤ですね🌀
頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ