※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子を育てています。母乳とミルクを混合であげているが、ミルクを残してぐずることがある。ミルクは3時間おきがいいのか、いつからそうすればいいか知りたいです。

生後1ヵ月の男の子を育てています!母乳とミルクを混合なのですが、母乳をあげてミルクを足していて全部飲む時もあるのですがほぼ毎回残してはぐずって飲んでの繰り返しの時があってやっと寝かせたと思ったら2時間とかで起きて母乳あげてってやっているのですが、その時ミルクは3時間あけた方がいいのでしょうか?いつからさ3時間と間隔をあけるのでしょうか??

コメント

Rin♡

前、ミルクを飲み始めた時間から3時間です(*^^*)

• ありさ

ありさ

そおなんですね!ありがとうございます🙏💗

• 12月10日
  • Rin♡

Rin♡

混合大変ですよね(′;ω;`)私、いまだに混合だし、ずっと色々悩んできたので大変さわかります😢💦

• 12月10日
  • ありさ

ありさ

なんか混合やってる人周りにいなくて、どうしていいかわからずでほんと大変です😔母乳を嫌がったりもするし、泣いて泣いてひどい時は母乳を飲んでくれなかったりもありますし…そんな感じでしたか??大変さをわかってくれてありがたいです( ´︵` )

• 12月10日
  • Rin♡

Rin♡

周りは当たり前のようにみんな完母と言いますよね😢母乳嫌がられると悲しくなりますよね😢うちもそうで、4ヶ月からは右のおっぱいは拒否で全く飲まず、そうこうしているうちに右のおっぱいは出なくなってしまったので、もう左しかあげてません😢💦
    おっぱいを嫌がったり、逆にミルクを嫌がったり…乳頭混乱もありえますね(′;ω;`)

• 12月11日
  • ありさ

ありさ

そおなんですよね( ´︵` )私のおっぱい自体は出はいい方だと思うんですけど、なかなか
    飲んでくれず…ほんと母乳あげて嫌がれると私のおっぱいに何か原因があるのかな?とか考えてしまいます💦そおなんですね。いきなりそんな拒否される事もあるんですね!うちもそれあるのでわかります。ミルクも嫌がるの!?って思いますよね😩私もそれありえるのかな?って思ってました。

• 12月11日
りんご

私も混合でした!ミルク飲む前にゲップはしてますか(*´꒳`*)?娘はゲップさせないとすぐお腹いっぱいになっちゃってすぐ泣いての繰り返しでした(;ω;)
でも、ミルクは2時間とかでもあげて大丈夫みたいですよ!昔は良くないって言われてたみたいだけど…今のミルクは溶けやすいしあんまり考えなくても良いって言われました!

• ありさ

ありさ

母乳を飲ませたあとは必ずゲップさせるようにしているのですが…そおなんですね!3時間ちゃんとあけないといけないのかと思ってたので2時間とかでもいいんですね(^^)混合はいつまで混合だったのですか??

• 12月10日
  • りんご

りんご

飲ませなくちゃ出なくなると思っておっぱいは吸ってもらってましたけど…離乳食始まって圧倒的にミルクの量が増えましたね(*´꒳`*)離乳食の時はおっぱいはあげずにミルクのみで、その間の授乳はおっぱいあげてミルクってな感じでやってました(●´ω`●)
    けど、8ヶ月で保育園預ける事になって断乳決意しておっぱいの回数減らした途端娘からおっぱい拒否‼︎ そのまま離乳食を進めて足りなければミルクでした^ ^ その時はおっぱい出なくて悩んでたけど、今思うと断乳で苦労なくて良かったのかなーなんて思ったりします(´∀`*)

• 12月11日
  • ありさ

ありさ

そおなんですね!やっぱり離乳食を
    始めるとミルクの方が増えるんですね!
    まだまだですが、頑張ります!ありがとうございます( ^ω^)♡

• 12月11日