※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳児息子のお迎えが苦痛。靴を履かず、他の子に比べて素直でない様子。発達に不安を感じる。他の子と比べて自信を失っている。

2歳児息子のお迎えが苦痛

まず、イヤして靴を履かない、

ついでに、私の「靴、持ってきてー」を無視して、壁に貼ってある写真を眺めたり、友達のクツ箱の名前ラベルを読んだりしている。

さらに、先生が「さようならしましょ」と言っても、なかなかしない。せいぜい「バイバイ」と小声で挨拶するくらい。

他の子は、素直に靴を持ってきて、素直に履いて、「せんせーさよーならー!」と大きな声でペコリと挨拶できているのに、うちだけできていないです😖💦

家でほ、私が冷蔵庫をあさっているのに、閉めてきます。私を挟むな!

おしゃべりはなかなかお上手ですが、発達に何かあるのではと悲しくなります。

おままごとは全くせず、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット、最近は漢字が好きです。

お迎え、行きたくなくなりました。他の子が良い子すぎる😢💦

イライラがやばい。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時は息子も恥ずかしがってさようなはしてなかったですよー!靴もはかなーいとか言って😂でも最近になって元気に挨拶して靴も自分でできるようになりました☺︎

ひらがな等できるのすごいですね😭うちは全く興味がないので覚えた方法教えてほしいくらいです😌🫶

  • ぴかろん

    ぴかろん

    車が好き→車のナンバープレートです…
    うちも、はじめてのママリ🔰さんみたくできるようになって欲しいです😢💦

    • 9月2日