※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子に嫌われている気がします。私といても笑わず、文句を言いながら泣かれます。慣れの問題でしょうか。昨日は髪をむしりながら泣かれました。息子におかしいと思われてしまったのでしょうか。

息子に嫌われてる気がします
私といてもあまり笑わないですし
文句を言いながら泣かれます
よく蹴っ飛ばされるし…
抱っこすると泣きやむし、ねんねも必ず私の抱っこじゃないと寝付いてくれないけどそれって慣れみたいなものですよね…
旦那と一緒にいる時はよく喋りよく笑います…
私がミルクの飲みムラに悩んでよく泣いてしまうせいでしょうか
昨日は髪の毛むしりながら大泣きしてしまいました
そのせいでこの人おかしいと息子に思われてしまったんでしょうか

コメント

ママ

4ヶ月の子の話ですか…?
上の子とかでしよあか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月の子です

• 9月2日
  • ママ

ママ

文句を言うって事もないし、変な人って感じるほど発達してないので大丈夫です👍なんなら、嫌いな大人の抱っこで寝るはずないですよ(*´꒳`*)

足で蹴っ飛ばすのも、遊んでるだけですよ!きっとネガティブな感じになって、赤ちゃんの行動全てがマイナスに捉え方になっちゃってるのかなって思います😭

ミルクの飲みムラもだいたい通る道かなと思うので、元気なら⭕️ですよ♪気にしないって難しいかもしれませんが、マイナスに感じた時に、プラスに変換する癖づけできると今後、楽になるはずです!

蹴られた時には、おー元気に育ってますねー🥰って感じです!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは親が不安がってたりすると赤ちゃんにもそれが伝わるってことは聞いたことあります。

赤ちゃんはけして、お母さんが嫌い 変な人とは思ってないですよ😊
私も初めての育児の時は不安で泣くことも多かったです。
今でもたまに不安になって子供のいない所て泣いたりしてます。

旦那さんに相談など出来ますか?
相談じゃなくても思ってることを吐き出すだけで気持ちが楽になりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ伝わるんでしょうね…
    元々私がメンタル弱くて飲んでくれないことが不安で仕方なくて毎日泣いてしまいます
    旦那は私のメンタルのことはわかってくれてると思いますが激務であまり育児には参加できてないです
    それでも息子は旦那の姿が視界に入るとよく笑います

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの体重の増えとかはどうですか?

飲みムラがある子はよく居ますし、お母さんには甘えて泣いてしまうって子もいます。

うちの息子たちもパパの姿が見えると笑ったりします。
    普段あまり家にいないパパがいるから嬉しいんだろうなと思っます。

• 9月2日

お子さん同じ月齢ですね😊
うちも私より旦那の顔見てよく笑います😂
旦那の顔が面白いんだなって思ってます🤣
私は赤ちゃんが一番好きなのは何があってもママだと思いますよ。
じゃなければ抱っこしてすぐ泣きやんだり寝たりしません✨
赤ちゃんが安心してる証拠です