※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

胸の激痛が続いていて、母乳過多で困っています。母乳を止める方法を知りたいです。

生後17日目です。完ミにしたく断乳を考えているのですが、胸の激痛が続いています。
母乳を止める薬を処方してもらい、昨日の夜から飲んでいます。少しだけ搾乳しても、冷しても、搾乳我慢してみても、お風呂で少し搾っても、激しい胸の痛みはなくならず、搾乳してすぐは少しだけ楽になるのですが、1時間もしないうちにガチガチに張ってきて激痛です。
早くこの痛みから解放されたいです。母乳外来に行きましたが、帰ってからもすぐ激痛は復活したので、また行くのもなぁと。
なにもしなくても胸に挟んだタオルがびしゃびしゃになるくらい、母乳の出は良くて、垂れ流しの状態です。完全に母乳過多です。また乳腺炎になりかけているのか、ダルいし頭痛もします。
母乳過多の場合どうすれば母乳止まりますか?

文章めちゃめちゃですみません。
よろしくお願いします。

コメント

U・x・U

私はガンガンに保冷剤で冷やしました💦
たまにしぼる?(かなり少量
を2.3日して毎回セルフで止めてます🙇‍♂️

• とーまま

とーまま

セルフでスゴいですね!参考にさせていただきます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

薬飲んでから効果が出るまで丸1日〜2日くらいかかるのでもう少しするとおさまってくるかも?です。
一回で止まらなくて1週間あけてまた飲む人も居るよって薬剤師さんが言ってました。

• とーまま

とーまま

痛みが少し引いてきた気がします!薬が効くのにも時間がかかるのですね💦ありがとうございます!

• 9月2日