※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

最近娘の夜泣きやグズが増えました。魔の2.3歳児だなぁとは思ってきたん…

最近娘の夜泣きやグズが増えました。

魔の2.3歳児だなぁとは思ってきたんですが
最近いちいち叫び泣くようになって
機嫌がいい時間が格段に無くなりました。

聞き分けはいい方で
最近までは何もかも嫌と言いつつ
説得する術はあったし
何言っても何をしても言うことを聞かなくなったのは初めてです。

大人がトイレに行こうとすると
ダメと叫び泣いたり
機嫌良く喋ってると思ったら
急にグズグズ嘘泣きし始めたり
しょうもないことでずっとワーワー言ってます。

夜も何度も叫び泣いて起きるし
最近やっと夜寝てから朝7時ぐらいまで
ぐっすり寝れるよつになっていたのに、
朝も早く起きるようになりストレスです。

メンタル的に何かあるのか、
それとも3歳ですしそう言う時期なのか、
皆さんこのぐらいの時期は
そんなもんでしたか?

また、最近ヘルパンギーナと普通の喉風邪で
体調悪かったのも関係していますかね?

コメント