※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がお絵描きが苦手で諦めモード。保育園通えば描けるか不安。練習方法や自然な描き方について相談。

もうすぐ 4歳になる娘です 👧🏻

アンパンマンぐらいしかお絵描きができません 𓃈

顔を描くことは理解していているようですが

お花描ける?と見本を描いて見せても

真似して描くこともできないみたいで

「 かけないよ〜」と諦めモードです

お絵描きの練習とかどうしましたか?

自然と描けるものなのでしょうか?

まだ保育園などに通っていない為、通ってたら描けるのかな?

とか思ったり..

コメント

かぴばら

アンパンマン描けるなんてすごいじゃないですか👏✨
息子はもうすぐ5歳ですが丸や直線、殴り書きみたいなのしか描けませんけど全然気にしてませんでした!笑
無理に練習させなくてもそのうち出来るようになるかな〜なんて気長に待ってます🤣✨

• m

m

ありがとうございます 🥺♡

お絵描きやぬりえが好きなようですが. 同い年の周りが描ける子が多くて 👀💭

そのうち自然と描けるようになりますよね 𓃈

• 9月2日
おかゆ

うちは1歳半から保育園に通っていますが、いまだにまとまな絵は描けません😅

「一緒にお絵描きしよう〜!」と誘っても、「○○へたくそだもん。ママかいてー!」と言って描こうともうしません🥲

同学年の子たちはみんな、女の子や動物など描いてますし、塗り絵もはみ出さずに塗れて上手なんですけどね、、

興味がないだけかな?と思ったりはしますが、発達の遅れなのか、、?と心配したりもしてます😂

わたしが保育園で他の子の絵を「めっちゃ上手〜!」と誉めたりするのも悪かったのかなぁと反省してます、、

と、まぁ何の解決にもなってませんが、、お絵描き以外に気になることがないなら、本人の興味や自信の問題かなと思うのでもう少し様子見でも良いかなと😊
園に通ってないならなおさら、これからどんどん描くようになるかもですし😙

• m

m

コメントありがとうございます ☺︎

毎日のようにお絵描き帳引っ張り出してきては、集中してたくさんアンパンマンを描いていて
    本人は楽しそうにしているのですが ..😂

わりと娘と同じようなお子さんがいてくれたことにホッとしました 💭
    気長に待つのもいいかもって思えたので、感謝です ♡

• 9月2日
初めてのママリ🔰

うちも上手に書けないと書いて〜と言われたり諦めたりしてました😂
お絵描きは好きそうなのに、おじいちゃんに「何書いてるの?○○書ける?」とか結構言われて、本人も嫌になってた時ありました😫

うちは本で、1日5分で絵が上手くなる本(題名違うかも💦)というのを買ってやらしたらハマったらしく絵を描くの好きになりました🥺✨

保育園に通っているというより、その子が好きかどうかだと思います🥺💓
うの娘は好きだけど書けないからやらないって感じだったので本買いました!

• m

m

コメントありがとうございます ☺︎

本人のやる気の問題なのかもしれませんよね 🥲◎

その本、見たことあります!👀ˊ˗ 
    目を通して買おうか迷って、その時は結局、買わなかったのですが
    お絵描き好きなら楽しそうだな〜!
    なぞれば描けるから、自信にもなるのかな〜?って思ったり ♡

わー、やっぱり今度買ってあげようと思います 🌼

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの娘は買ってあげたら喜んで、描くの上手になりましたよー🥺💓
    1日5分なのに、その日のうちにガーッと描いて終わってしまいました😂
    よほど楽しかったみたいです!

かける幅が広がれば描くの好きになってくれそうですよね🥺

• 9月2日
  • m

m

すぐ一冊終わってしまいそうですね 😂♡

もっと好きになってお絵描きたのしいって思ってくれたら嬉しいです ☺️💕

• 9月2日