※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

体調が悪く、熱はないがだるさや鼻づまり、節々の痛みがある。市販薬で何が大丈夫か相談したい。

すっごく体調が悪いです。熱はないんですが、体のだるさと鼻づまり、節々が痛いです💦
完母なんですが、市販薬はなにが大丈夫でしょうか?😷

コメント

りんご

大丈夫ですか?
辛いですよね😭

葛根湯飲んでましたよ。
早く治るといいですね!

• こえだちゃん

こえだちゃん

すいません、だいぶよくなりました。
    葛根湯ですね😊次は風邪の引き始めに飲もうと思います!ありがとうございました🙂✨

• 12月12日
suzu

大丈夫でしょうか?
私も産後1ヶ月の頃体調を崩し病院へ掛かりましたが、授乳中は薬が飲めないから…と漢方薬を処方されました。
市販薬でも色々な漢方薬が有りますので、症状に有った種類を選んだら如何でしょう?
今の症状の中で1番辛い症状を重要視して選ぶと良いそうです♪

• こえだちゃん

こえだちゃん

ありがとうございます😊✨ドラッグストア二店舗で薬剤師に授乳中だからダメとお薬断られちゃいました(´・ω・`)
    次は病院にいこうと思います。ありがとうございました(♡´∀`♡)

• 12月12日
  • suzu

suzu

そぅなんですね…
    少しは良くなりましたか?!

私が受診したクリニックは漢方薬 をメインに扱ってるクリニックで、妊婦サンや授乳ママが沢山いらっしゃいました😅

市販薬と同じ薬を処方されましたが、 やはり薬剤師はドクターでは無いので、断られてしまうんでしょうね😰

乳児を連れて病院は行きたくないですよね…
    これから特に寒くなって体調を崩しやすくなって来ますので…
    お大事になさってください😄

• 12月12日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

あとは喉の痛みと咳くらいです😱
    赤ちゃんにうつるのが怖いです💦ほんとにありがとうございました😊✨

• 12月12日
  • suzu

suzu

グッドアンサー
    ありがとうございますm(__)m
    ママがひいてる風邪は 赤チャンにはうつらないそうですよ✨
    母乳育児の場合、ママがひいてる為に免疫が出来ると聞きました。 ママ以外の家族の風邪は移るみたいなので気を付けましょう🎵

• 12月12日