※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

同じような方いますか?まだ4ヶ月の子どもがいます。育休中です😊寝返りも…

同じような方いますか?

まだ4ヶ月の子どもがいます。
育休中です😊

寝返りもするし、日中も命を守りながら気を張り。
授乳もあるし洗濯、掃除、料理、お風呂洗って子どもをお風呂入れる。お弁当作り。
全て私がしています。

私は混合なので夫は仕事が早めに終われば
ミルクをあげたり、
寝かしつけはしてくれることもあり協力的なのですが

食器は食べたら炊事場に運ぶだけ。
夜洗濯物を私が干していても気にもせずありがとうも言わず、テレビかスマホで漫画を見てる。
お弁当の下拵えをしていてもテレビかスマホを見てる。

言われたらする。という感じです。
誰の弁当の準備をしてるんだか!


そして、一通りテレビを見終わると
「歯磨いた?ねよ♪」とか言ってくるんです。


は?????
どこでは磨く時間あった?
そして、私より先に寝ます。
朝は私が起こします。


夜中子どもが起きてら私のみいつも対応していて
夜中にもすることあるのに。


なんで男の人はこんなことができるんだろう。
しかも、悪気がないのが1番タチ悪いです!


夫婦の会話したいのに声かけても
テレビや漫画でその時間が持てず後回しのも悩みです。


イライラします。はぁ。

コメント

deleted user

同じです。
うちは完母なので育児に関しては旦那は戦力外です🙄
子供は1人で十分ですけど~あなたみたいな大きい子供いらないんですけど~って思います。

  • Mam

    Mam

    同じ方いて心強いです🥹
    そうなんです!!大きな子どもなんです。あなたの母親じゃないですけど?となります。

    好きな時に好きな事して、好きな時間に寝落ちしてリビングでそのまま寝たり😏
    子どもが泣いても気づかずぐっすり寝て羨ましい!
    まるで子どもですよね!笑

    完母尊敬します🌿
    やっぱりこんなものなのかな🤣

    • 9月2日
み

めっちゃわかります😂

朝は私より主人の方が強いので勝手に起きて私と子供らが起きる前に勝手に仕事行きますが、寝る前の歯磨きにめちゃくちゃ共感しました😂

うちの場合はみんなに「歯磨いたの〜?パパ布団行くからね〜」

……いや、、は????
歯磨いたの〜?じゃなく歯磨くよ〜おいで〜だろ😇💢?
ってほぼ365日毎日思ってます😇

うちも混合ですがミルクすらあげません😇
食器もシンクにさげるだけ。
洗濯機鳴っても放置のまま。
明らかに私が授乳してたり手が離せないときで自分の手が空いてても絶対にやりません😇

腹立ちますよね👎

  • Mam

    Mam

    朝は強いのですね!
    それだけでも羨ましい😭❣️笑

    歯磨き!!それはイラッとポイントですね!!パパが何もしてない間ママはその何倍も動いて色んなことしてるのに🤣

    仕事で疲れてるのはわかるけど、こちらも育児と家事で疲れてるんだよーって!
    なんで言わなきゃしないなーって腹立ちますね😢
    共感してもらって、同じ方いるんだと思ったら少しスッキリした気がします🌿

    • 9月2日
み〜

めちゃくちゃわかります…毎日毎日子供家事優先自分後回しなのに旦那は何故自分ペースで物事進めてんの?と苛ついてました🤣

とうとう夫婦喧嘩したときに友達カップルに相談したところ、男目線だと「言われなきゃ全然分からんし、やらんし気づかん」と言われてしまいました。
なので「私は母親じゃない」「自分優先じゃなく子供優先にしろ」「どれが一つでも家事やらないんなら貴方の分の洗濯物や食器も洗わんし、ご飯は作りません」「以上のことが改善されなければしばらく実家に帰ります」
と口頭だと反論されてさらにイライラする予感しかなかったので、手紙伝えたら改善しました。

1日子供を旦那に預けてリフレッシュしてもいいと思います。実家に頼らず一人でやって欲しいところですね😉
毎日育児家事お疲れ様です。少しでもMamさんの環境が改善されますように🙏

  • Mam

    Mam

    えーー!!まさにそれです!
    日中もスマホ開いても授乳の記録のためだし、自分の事は夜子どもが寝てからがほとんど!

    なのに自由に過ごす夫。
    羨まし。帰ってきたらご飯できてて、食べたら食べっぱなしでいいし後は寝るだけだもんな。と!笑


    夫婦喧嘩の件!私が我慢できなくなったらそうなりそうな気がします🤣一応「○○してー!」ってお願いするようにしてるんですが、「分かった」と言いつつすぐやらず。そのままやらないこともあるのでどうしたもんやら🤷‍♀️
    み〜さんのお手紙作戦✨私の夫にもその方が良さそうだなって参考にさせてもらおうと思います😎頑張ります!

    本当に心強いお言葉感謝です❤️

    • 9月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時はそんな感じというかあんまり家にいてくれた記憶ないです🤣遊びに行ってばかり。。
家事もさっさとやってと責められたことがあったし、どうしてもやりたくなくてダラダラしてたら、代わってくれるのではなくて「明日やれば」と言われてました。

今は子供のお風呂は旦那担当ですし、食器も毎日洗ってます。
洗濯物干していたら黙ってても手伝いに来ますよ🤣
お風呂洗うのも旦那ですし、昨日は洗濯槽つけ置き洗いしてました(笑)

まあ、夜中に起きてくれることはありませんし家事終わればベッドホンしてゲームしてるので終わるまで喋りませんけどね☺️