※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が好きな子が妹に似ており、姪っ子も似ている。息子は姪っ子を妹より可愛いと感じ、成長してお兄さんになりたいと言っている。嬉しさと複雑さを感じている。

子供の好きな子、身近な人に顔が似てる…とかありますか?😂

息子が幼稚園で好きな子!と言ってる子をこの前 はじめて見たのですが、ビックリなことに私の妹の小さい時にそっくりでし😂💦
息子が小さい時から、妹とは一緒に遊んだりよく会っていたので、息子も私の妹のことが好きです。
ですが、まさか幼稚園で初めてできた好きな子が、妹の小さい時に似てる子だったのでビックリしました。。

そして、去年 その妹が出産しました。
姪っ子(息子のいとこ)が、うちの下の子と同じ歳なのですが、息子がなんと、自分の妹よりも、姪っ子が1番可愛くて好き!と言っていたのです。。
その姪っ子、妹の小さい時にソックリだし、息子が幼稚園で好きと言っていた子にも似ています。

息子に、〇〇ちゃん(姪)のどこが好きなの?と聞くと、顔!と言います😂特に、目が可愛くて好き!と言います。。
私の妹のことも、どこが好きなの?と聞くと、目とか顔が好き!と言っていました。。

これって、妹のことを良く見てたから、妹に似た姪や、幼稚園のお友達が好きになったのでしょうか?😂💦
なんだか、嬉しいような複雑なような…。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭
妹は要らないから、〇〇ちゃん(姪)と交換して!お兄ちゃんになる!!と言って、この夏休み…びっくりするくらい赤ちゃん返りしていた息子が成長してお兄さんになりました。。それもこれも、〇〇ちゃん(姪)のため!と言ってて、複雑でした…😓💦
やはり、自分の妹はそんなに可愛くないもんですかね?笑

コメント

まま

うちは、私にそっくりな子でびっくりしました😂
私の娘か?と思うほど私の幼少期にそっくりなクラスメイトでした😂
そして妹のことも大好きなんですが、私にそっくりです😂

ちなみに私の姉のことも好きなんですが、姉と私も顔も声もそっくりなんです😂

よく幼少期によく抱っこしていた人と似た人を好きになるって聞くのであるあるかもしれません!