※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
妊娠・出産

予定日超過2日目。体重増加で心配。経験者のアドバイスと明日の検診内容を知りたい。前駆陣痛の症状についても相談。

予定日超過2日目になります。早く産みたいです😭
1人目のとき2500gで小柄でしたが、今回は先週の時点で2900g(先先週比+500g)だったので、明日の検診で3000gは超えてるだろうなーと気分が沈みます、、、

①経産婦だから意外とすんなり産まれるよーって体験ある方いたら、励ましてほしいです!笑

あと、41wになったら「胎盤の機能も落ちるから入院ね」と主治医から言われたのですが、誘発で産むと言うことですか?それか陣痛待ちしつつ、モニターで赤ちゃん元気か経過観察するということでしょうか?!

②明日の検診で確認しようとは思っているのですが、心構えしておきたいので、経験ある方教えてください😊

長文ついでにもう一つ、愚痴らせてください。今日歩いたりスクワットしたり雑巾かけたり、色々頑張ったおかげか、いつもの前駆と違う本陣痛に繋がりそうなお腹の張りと痛みがあったのですが、娘の遊び相手や寝かしつけをしている間に遠のいてしまいました😭、
元気にボコボコ動いている胎動が恨めしいです笑

長い文章にお付き合い頂きありがとうございました!!!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

入院→誘発分娩になると思います!

ゆー

私は1人目の時、40週と3日で、3日前から生理痛みたいな痛みあるな〜とは思っていましたが、たまたまその日が健診の日で、もう6センチ開いていて、先生が羊水を✌️と切って、産みました!3200gの女の子でしたが、私は陣痛から出産まで2時間くらいでした!