※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
家族・旦那

旦那の愚痴です、少しでも共感してくれる方がいると嬉しいです。ポジテ…

旦那の愚痴です、少しでも共感してくれる方がいると嬉しいです。。。
長くなりますがすいません‼︎
ポジティブに返してくれると頑張れます🥺

旦那(36バツイチ)私(27)
結婚2年目、第一子妊娠中で37週に入ります。

お互い出身が違い、実家から離れたところに住んでいて
今回旦那さんが出張のため、頼れる人が周りにいないことから
里帰り出産することになりました🌈

旦那の職業は自衛隊です。
仕事熱心で優しいし、怒ることはあまりありません。

ですが中身は空っぽです。
女の気持ちは全く理解できないといった感じの人です。
だからバツイチなんだろうなぁと思うことおおいです。

9歳離れてますが見た目はとにかく若く
飲み会が大好きで、結婚前も合コンに誘われれば
普通に行きます。
バレたらすぐお金で解決しようとしてきます。(何ほしい?何食べたい?とか)

結婚してからはあまり飲みに出ることはなくなり
落ち着いたなぁと思っていましたが
仕事の飲み会があると必ず朝帰りです。

今回、出張で2か月会わないのですが
その期間も羽伸ばせると思ってるみたいです。
里帰り場所から彼の出張先まで6時間(4回乗り換え)
で立ち会いどころか退院してからも会う予定はありません。
遠いので会うことは諦めてますしむしろ気楽でいいのかなと思ったり。

ですが私の親は
どんなに遠くても一度くらいは顔出すんちゃう?
自分の子供に会いたいと思うのが普通やろ?
と言ってきますがそんなこともなさそうで
里帰り終わったら色々教えてね!と彼は言います。
私の臨月姿や新生児の頃も見ずに
彼は飲み歩くのかと思うと辛くて出産も不安しかなくて、、、、、


現在も毎日ラインはしますが
体調のことも聞いてこず、おはよおやすみだけ。
ちなみに自衛隊って携帯触れないイメージですが
彼の部隊はバンバン触れます。むしろ肌身離さず携帯持ってて携帯病の彼です。
電話もないんだ、、、と呆れてしまいます。

文句を言うとメンヘラなおしたほうがいいよと言われます、
わたし、変に縛りすぎですか???

コメント

モケット

諦めが肝心。
証拠を見つけたなら、金で解決。
がっぽりもらおう!

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    諦めも大事ですよね😅
    離婚とかは今は全く考えてないんですけど
    何かあったときは絶対得する別れ方をしようと思います!(お金に関してわ)

    • 9月2日
ゆあぐ

メンヘラ治した方がいい、というのは旦那さんがいってきたのですか?😵

縛ってるとは思いませんでした…

お金で解決しようとするって、不安な旦那さんですね😓
立ち会いなし、行ける範囲なのな里帰りが終わって初めて会うって聞いたことないです💦

旦那さんは出産に関して他人事なんですね😮‍💨
新生児期に会わないと
もっともっと旦那さんとママさんの考え方が変わってきそうです🥲

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    そうです、そんなメンヘラやったっけ?と言われます。。。
    立ち会い面会は元々コロナで禁止なのでそれをいい事にしゃあないよねーって感じなきがします💦
    会えない距離ではないので会いたい気持ちがあれば来れますよね😥😥
    でもわざわざ来いと言わなければ来ないならもういいや、と思ったりも。

    • 9月2日
deleted user

ありえませんね😭
私は意見を言ってるだけなのに同じく文句だとか言われます笑
文句言われることやってるのそっちだろ、言われる側に問題があるだろ、と思います😇
男ってすぐメンヘラとか言ってきますよね
妊娠中はただでさえ情緒不安定なのに、そーゆーのもわかろうとしてくれませんよね😇
うちの旦那も空っぽです😇
優しいですが、思いやりないなあって感じです😇
里帰り終わってアパートに戻る時に
俺の一人暮らしも終わりか〜
と言われました😇😇😇
車で30分ほどのとこに里帰りしてたので、何回も会いには来てくれましたが😇
あと私が里帰り中に仕事ついでに東京で日数伸ばして友達と飲み歩いてました😇
まあ仕事なので仕方ないですが、日は伸ばす必要ないよなーとか思ったり😇
浮気は多分されてないので一応許してますが😇
女癖よろしくないと聞くとなおさら色々不安になりますよね💦

ちなみに全然縛りすぎだと感じません!!

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    メンヘラじゃなくてホルモンバランスの乱れです😡って旦那に伝えてもいつもやん🤣と返されます笑
    上から目線でもなく優しい人ですが
    人の気持ちは察知できないみたいで昨日も普通は電話とかかけてくるの当たり前やしって伝えたんですけど
    普通が何かわからないけど電話したいなら週一でする?と言ってきて
    こいつほんとに空っぽだなぁと再確認しました💦もうすこし近い距離だといいんですが、、、

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもやんって、、いまは妊娠中なのに逆に急に安定するわけないですよね😇いつも妊娠中な期間なので😇言い方変ですが笑笑
    産後も情緒不安定なのに😭💦
    というか自分に原因あることに気づけよ、誰がこーさせてんだよって感じですね🫠
    週一でする?ってそーゆー問題じゃないですよね、、したいからする!って考えがないのかな、この人は私と電話したいって思わないのかなってなりますよね😭
    あんまり他人に興味のないタイプの旦那さんなんですかね?😭

    • 9月2日
  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    いつも以上に不安定になりますよね、妊娠してから産後まで💦
    男は気楽でいーなぁと思います。。。
    今も飲みに行ってるみたいです。まぁ離れてるので好きにしてくれればいいけど電話かけてこんのやぁ、、って思います。
    とにかくいちいち丁寧に説明しないと分からない人なので言うのもめんどくさくなってもういいやってなっちゃいます😥産まれたら今以上に病むのに。。。

    • 9月2日
ママリ

仮にメンヘラだとして、そうさせてるのお前な???
うちの旦那は基本家にいましたが、出産当日飲んでました😇
立ち会いできたのに、いつ生まれるかわからない状況でずっと病院にいるのは無理と言われて。
コロナ禍なので一度病院に入ったら生まれるまでは出れないと説明されていたからです。
まぁわかります。仕事もありますしね。
ただなぜ陣痛始まったその時一緒にいたのに飲みに行ったのかわかりません。
出産直後のビデオ通話も1回では出ませんでした😇

諦めも肝心です🤦🏻‍♀️
女癖わるいならいつか証拠出てきますのでがっぽり金貰いましょう。
大事な新生児時期みないとか将来子供から嫌われるのは目に見えてますね。

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    いやぁほんとに!誰がメンヘラにさせてるん?って思います。
    今回は立ち会いも面会も無理で(元嫁のときは立ち会いしたことあるそう)行ってあげたかったわぁと後付け。私の旦那も陣痛中飲みに行くのあり得そうです😅彼は寮に居るので電話は2人部屋だからと言って避けようとしてきますが努力しろよと思います💦
    期待せず諦めたほうが楽になることもありますよね‼︎

    • 9月2日
みたらしだんご

うちも9歳差で旦那がバツイチです!!
私も27で産んだので親近感湧いてしまいました!!!♡

旦那さんの方ですが
私は妊娠前から口酸っぱく
「産まれてからパパになるんじゃないで
お腹にきたらもう自分はパパやねんで。」
「育児手伝うじゃないねんで。誰の子やと思ってんの??」と言い続けて教育してきました←

産後里帰りのところに来るの少し渋るそぶり見せられた時には
「え?新生児期ってこの瞬間しかないねんで?見たくないん??」って激責めしました😇

メンヘラ鬼嫁と言われそうですが←←

今も父親として必要ない
と思ったら私一人で育てるから
育てていけるから。
スタンスで過ごしています😇

妊婦メンタルただでさえ不安定やのに
支えて欲しいですよね😢
産後もしっかり支えていただきたい…
全然縛りすぎじゃないと思います😢

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    たまーにバツイチでムカつくことないですか??
    彼には元嫁との子供もいるので子育て初めてではないんです🤣
    なのにベビー用品買いに行った時、初めてっぽい反応する時もあれば
    これは買っても使わんと思うで。など、
    ちょこちょこアピールしてきてイライラしたりします😡
    一緒にいるときは子育てに対してやる気だけはあるようで
    積極的にパパママ教室とかはきてくれましたがいざ里帰りで会わなくなると他人事。。。
    厳しくいきたいと思います🥺🥺

    • 9月2日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    ありますあります!!
    最初におっしゃってた
    「だからバツイチやねん」ってめちゃ思う時あります!🤣

    ちょっとしたアピールにイラッときますよね😇
    日常で度々あります😇

    パパママ教室行ってくれるんですね✨✨
    それはぜひ会わない間も積極的なパパさんでいて欲しいですよね😭!!

    • 9月2日
  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    バツ2にならないように私達が指導しないとですね😤😤笑
    ちょっとしたアピール役立つこともありますがムカつくことの方が多いです🥺
    外面だけはいい人なんで継続してくれると助かるんですけど。。。

    • 9月2日