※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣内のカンジダ症で痒みが続いています。治療中でも痒みが残り、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

現在18週目の妊婦です。

1ヶ月ほど前からアンダーヘアに痒みがあり、最近膣内も痒くなってきたため1週間前に産婦人科を受診したところカンジダ症と診断されました。

週に1回入れる膣内の薬で膣の中の痒みは徐々に治まってきましたが、トイレでティッシュで拭く際やお風呂など入るとまだ痒みを感じます。

アンダーヘアはしぶといようでなかなか痒みがとれず、お恥ずかしい話皮膚が真っ赤で白いフケ?みたいなものが皮膚にたくさんついています。

1日1回のカンジダ用の塗り薬をアンダーヘアに塗っていますが
効果をあまり感じません。

このままで治るのか、赤ちゃんにも影響がないか不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか😞
回答お願い致します。

コメント

なっちち

長女の時に繰り返すカンジダがすごくストレスでした!
何しても痒いし、治らないしで…

そこでとりあえず産むまでの応急処置でアンダーヘアを1度剃りあげました。
そしたらスッキリ無くなって!
生えてくる時の痒みはありますがまだ私はカンジダより我慢出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンダーヘアの皮膚が赤く荒れているので、剃るのも少し勇気がいります、、それでまだ肌が荒れて痒みを伴うのも怖いです😭😭

• 9月3日
きうい

わたしも産む1ヶ月前の入院中になって、薬入れてもらってましたがすぐなおりました!
ただ、入院中だったので一日一回やってましたが。
赤ちゃんには影響なかったです。
妊婦さん、なられる方おおいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響なくて良かったですね😌✨
    妊婦さんは免疫がないからなんですかね、、
    1日一回だと治りも早そうですが、入院していないので通院となると毎日はやってくれなさそうな雰囲気があります(;o;)

• 9月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

カンジダ辛いですよね〜💦
アンダーヘアは、思い切って剃るか刺激が減るよう短く整えてみたらどうですか☺️?

あと、デリケートゾーン用のせっけんもおすすめします✨
抗真菌作用があるものは、ならないとは言えませんがカンジダ予防になりますよ!

カンジダ繰り返してましたがせっけん使うようになってからなくなりました。生理用品コーナーにあるコラージュフルフルのピンクのポンプ式使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンの石鹸があるのですね!
    治っても繰り返すと怖いのでそういうので予防するのもありですね😳👍

• 9月3日
ちゃむ

私も24w辺りから痒く、2週間に1回の検診の時に薬入れてもらってるのですが入れて1週間ちょっとするとまた痒くなってきて、、って感じで今もまだ治ってません💦 塗り薬ももらって塗ってるのですが全く効果なく、、
出産の時治ってなかったらどーなるんだろ、、ってずっと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じような感じで気持ちがわかります、、
    効果が感じられないのでこの痒みのストレスと生まれる前に治るのか心配ですよね🥲

• 9月3日