※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
家事・料理

魚料理どんなもの作ってますか?普段買うのはタラ、サケ、メカジキばかり…

魚料理どんなもの作ってますか?レパートリーが少なく、参考にさせてください🙏!!

普段買うのはタラ、サケ、メカジキばかりです。骨とりが楽なため😅そして帰宅後すぐ作れるもの…で大体ソテーになります。。味付けはバターしょうゆ、ポン酢、わさびしょうゆ、みそマヨ、カレー粉とかを順繰りにしています。

何か新しいものに挑戦したいのですが、ささっと作れるオススメとか、子供に受けがよかったものとか、よかったら教えてください😋

コメント

まり

ホッケの干物、鮭や鱈ムニエルとかホイル焼き、照り焼きとかですかね!鯖の味噌煮風とか!

はじめてのママリ🔰

アクアパッツァ、煮付け、野菜あんかけはよくします!

はじめてのママリ🔰

ぶりの切り身は骨が少なめなので
よく塩焼きか照り焼きにしてます🥺

りあ

鮭のちゃんちゃん焼きオススメです(*^^*)

ママリ

ブリが結構安く売ってる時が多いのでブリの照り焼き多いです😊
骨も大きいので取りやすいですよ!
あとは鮭ならちゃんちゃん焼きとか楽そうですね!

はじめてのママリ🔰

塩胡椒もしくはハーブソルトとパン粉、角切りにした魚をビニール袋に入れてよく振ってまぶし、フライパンで焼くだけのパン粉焼き
卵とコンソメ混ぜて魚をくぐらせてから焼くピカタ

星

この前、子ども旦那共に好評だったのが、味噌マヨネーズのホイル焼きです😊

あとよくやるのは、竜田揚げ、照り焼き、南蛮漬けです!

一番頻度多いのはフライです!

はじめてのママリ🔰 

野菜も取れるし鮭のちゃんちゃん焼きよくします🤗