※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で乳首から母乳が出て服が濡れることがあり、友達に聞いたら経験がないと言われた。母乳の準備中なのか、最近よく濡れるのは普通のことか知りたいです。

妊娠後期です、乳首から母乳?が出て服が濡れてる事がよくあるのですが、友達に聞いたらなった事ないと言ってたので調べてみたら母乳の準備?を身体がしていると🧐最近よく濡れてるのでこんな頻繁になるものですか??

コメント

はるママ

私は無かったです!聞いたことも無かったです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😌

• 9月1日
なっちち

私も3人目にして初めて出るようになりました!
母乳外来もある産院なので相談したら「いいおっぱいね!もう準備してるの!?やる気満々じゃない!あなたの牧場!」って褒められました笑

出るのはいいことらしいですよ!
産後にしか初乳は出ないから今はただの分泌液だからーって言ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳
    良かったです安心しました😌

私も次の産院で話そうと思います!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

個人差あるみたいですが友達は産まれる前からピューピューでてたって言ってましたよ😂私は産まれてからもなかなかでず母乳断念したので羨ましいです☺️たくさんでると体重もすぐ落ちそうですしポジティブに考えていいと思います🤣母乳パット貼っておくと服が濡れませんよ✨

• ママリ

ママリ

ピューピューは凄いですね😲
    ありがとうございます!ポジティブに考えます☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私もブラや服が濡れるくらい出ます💦自覚はなく、気づいたら濡れてます💦心配になりますよね😂

• ママリ

ママリ

お仲間がいて安心しました🥲
    自覚もなく、感覚もないのでいつのまに?って感じになってます🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで調べてました😂
妊娠中ブラが毎日濡れてお風呂入る時も乳首つまむと出てました笑
カスが溜まることがあるのでお風呂入った時ちゃんと洗ってくださいね!母乳が出にくくなるので

• ママリ

ママリ

出ますよね!笑 もう放置してます😂 そうなんですね!お風呂の時には気をつけます🙇‍♀️ ありがとうございます😊

• 9月1日
みーたん

私も絶賛ミルク放出時期です🤣

始めは汗かー?なんて思ってましたが
黒の下着とかだと白くなってて
あちゃー😅って感じでした。

今はまだ毎日仕事があるため、
早めに母乳パッドを購入し、
暑いながらも母乳パッドをつけてます!

子宮の収縮も関係してきちゃうから
自分で絞ったりはしないでね〜
なんて言われました😂