※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの決め方とは?4軒内見に行ってきました...が...思ってたのと実…

アパートの決め方とは?
4軒内見に行ってきました...が...
思ってたのと実際見ると全然違う...

①大東の2階 2LDK
築18年ですが、そんなに汚い印象はなく唯一の階段下収納あり。カウンターキッチンで12畳なので部屋は狭く感じる。駐車場が道路に面している。
初期費用 24万

②大東の2階 2LDK
築15年。①とここの物件が建つ間の3年で大きく大東が変わったらしく同じ様な気もするけどこっちの方が好み。
カウンター付きの壁向きのキッチンで10.2畳。こっちの方が広く感じる。洗濯機置く場所・洗面所・脱衣所が同じ場所で狭いなあという印象。駐車場が囲いがある感じで道路に面していないから安全。
初期費用22万

③東建の1階 2LDK
築14年。フルリフォームされて1番綺麗。ただなんだか間取りが変?笑
実質1LDKみたいな感じで部屋をつなげて使用する造り。
風呂が本当に狭い🛁
駐車場は囲いがあり安全。階段なくて楽。
初期費用15万(仲介料無し&家賃2ヶ月無料&1年間5000割引付き)

④東建の2階 2LDK
築15年。使用感かなり漂う。広さは1番広い。エアコン2台ついてるラッキー🤞
大きい道路から左折したすぐのところで、駐車場がその道路に面している。飛び出したらだいぶ危なそう。
外階段のため子供ぐずったとき大変。落ちるのも怖い。
初期費用15万(仲介料無し&家賃2ヶ月無料&2年間5000割引付き)

子供男の子3人。ドタバタするから2階だと苦情きそうだな..とか思いますが1階で広い部屋がなかなかない...
メリットデメリット見た感じ何番選びますか?😟

安さをとるか広さをとるか綺麗さをとるか!
全てを兼ね備えたところに出会いたい!!!笑
家を建てるまで短ければ2年、長ければ家を建てると踏ん切りがつくまで住むことになると思います...

コメント

わい

①か③を選びます。ただ大東は壁も薄いし二階だと子供達ストレスやばいと思います。足音でさえかなり響くので下の方がどんな人かきいてから選んだ方がいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが①の大東は木造ではなく鉄筋?でクッションフロアではありませんでした!
    木造よりはまだマシですかね...
    やっぱり1階の方が音は響きにくいでしょうか...?

• 9月1日
  • わい

わい

鉄筋も結構響きます!一階の方がマシですかね😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響いちゃうんですね💦
    アパートに住むことが無謀に思えてきちゃいます笑笑
    4歳2歳1歳...恐ろしい😂上も横もあいてるアパートないかなあ😂

• 9月2日
  • わい

わい

どんな層が住んでるか聞くのが1番いいと思います🙆‍♀️

• 9月2日

2年以上住むとなると学校や通学路も気になりますがどうでしょうか?

この中なら③めすかね。