※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします娘を旦那に見ててもらってる間私が洗濯物を干して…

旦那にイライラします

娘を旦那に見ててもらってる間
私が洗濯物を干していると
リビングから娘の泣き声が聞こえました
一向に泣き止む気配がないので
急いで終わらせて戻ると、ソファで
寝転がりながら旦那はテレビを見てました
娘に目を向けず、何食わぬ顔でテレビを
見ていたので
「ねぇ構ってあげなよ〜」と言うと
旦那は無言で娘を抱っこし、膝の上へ乗せました
それでも娘は泣き止まず、体を捻らせて
旦那の膝から落ちそうになっていました
それでも旦那は娘が膝から落ちてきそうな
位置に片手を構えているだけだったので
危ないと思い、私が抱っこをかわりました

ここからは大体の会話です↓ ↓ ↓
私「泣かれて不貞腐れてるの?」
旦「別に」
私「ミルクもだけど、なんですぐ諦めちゃうの?」
旦「構ったところで泣き止まないから、
ミルクももうそれ以上飲まなかったから」
私「その後私がやったら全部飲んでたじゃん」
旦「それはやり慣れてるからだよ」
私「扱い方が分からないの?」
旦「扱い方はわかるよ」
私「私だってそーゆう時あるよ、それでも抱っこで
あやしてあげたり、色々やり方はあるでしょ?」
旦「娘が〇〇(私)に慣れてるからだよ」
私「じゃあ慣れてもらえるようにたくさん構ったり
色々試したりしてみたら?」
旦「やったって変わらないから」
私「なんでやってないのに諦めるの?」
旦「だってなにしても変わらないんだもん」

私はもう話しても無駄だと思い
諦めて娘の寝かしつけをしに別室に行きました

以前こういった話を何度かした時に
私の言い方がいやだったと言われたので
今回は笑顔を保ちつつ、極力とげのないよう
旦那に伝えたつもりではいます
正直、私ひとりで育児は楽しく出来てるし
協力して欲しくて言ってるわけではありません
ただただ、娘に対する態度が許せないです
同じような経験の方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!うちもそんな感じです😡
もう女性と男性では考え方が違うのかなーと思ってます💦
現実主義というか、ちょっと頑張ってダメだったら泣かしとけばいいかという判断になるようです。
ママみたいに泣き声を聞いたら抱っこして泣き止ませてあげないと!かわいそう😭とは思わないみたいですね〜うちの旦那は💦
ママよりも子どもに対する愛着?みたいなのが薄いのもあるんですかね🤔
うちはもう当時は諦めてて、最近は子供が2歳と5歳になってパパ!パパ!って寄っていくし、パパと遊びたいー!って感じで慕うので旦那も嬉しいみたいでよく面倒見てくれてますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事をしてくれる旦那さんなら、その時期は子育てよりも家事でサポートしてもらって、子育ては徐々にって感じでもいいかもしれませんね☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとよくもそんな言い訳が出てくるなってくらいペラペラ出てきます😅😅
    大きくなったらまた変わってくれますかね〜😥

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は全くしません😩
    強いてやるとしたら自分の食べた茶碗を洗うくらいです…💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもをパパっ子に育てるといいですよ!何でそんなことしないといけないんだって悔しいですけど、それで楽になれるのは自分なので🤣
    私たちがお願いしたって全然子供のこと見てくれないのに、子どもたちからの「パパがいい💓」「パパあそぼ💓」には嬉しそうに反応して、自主的に公園とか行くようになりますから🤣

    私が子どものことやるからその間この家事よろしく〜ってもう具体的に頼んで楽しましょ!笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱり大きくなってきてからが大事ですね😂😂
    上手く頼んでやっていきます🙋💓

    • 9月1日
deleted user

1人目で泣いてるばかりの赤ちゃんはパパはどうして良いかわからないから仕方ないですよ😅
大体がそんなもんですw
泣きやんでこっちを見たり笑ったりしてくれたり
喋るようになってから可愛いと思えたという話も聞きます😊
パパにはママが近くにいて泣いてない時にお世話を手伝ってもらったら慣れると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに笑ってくれる時とかは、可愛がったりしてくれてます😊
    扱いが分からない訳では無いとは言ってましたが、強がってるだけなのかなとかも思ったりします💦
    家事にも追われてて、少しだけでいいから見てて!って時でも旦那はそういう態度なんですよね😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分からなくはなくても泣きやまない時は私も泣かしとく時ありますよ〜🤔
    家事してて離れてるのなら寝っ転がして泣かしとくか、ベビーサークルとかに入れてましたよ😅
    最初から1人目はシングルでワンオペでしたし…
    旦那さんの可愛い!構いたい!気持ちを削ぐわない程度であまり求め過ぎずに🤣💕
    居るだけでありがたいですから旦那は!笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日中は手が足りなくて泣かせとくことはありますが、せっかく手があるんだから😭と思ってしまいます😫
    育児ってほんと難しいですね💦
    程々にやっていきます!

    • 9月1日
ピーチはじめてのママリ🔰

いやーわかります、、、
見ててもらえないですよね安心して
うちもすぐ諦めて抱っこやめたりミルクやめたり、、、
諦め早いしそのあと構ってるわけではなく携帯イジったり、、、

わたしだって泣き止まないよ、
でもずっとだっこして寝かしたりしてるの見てないの?ってイライラしますね。

あと、寝かせないくせに声かけて寝そうなのを起こしたり
仕事で、顔見れないからそれはゆるしてますが休みの日くらい朝起きてみてよっておもいます。
わたしは未だに3時間ごとにみるくなので😔

ただ、洗濯まわして干しておいてくれたりするのでそういうのを思いだして抑えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    私がやって当たり前かのように自分はずっとテレビ見たり寝始めたりケータイいじったりしてて…
    休日も昼過ぎまで寝てるくせに、育児参加したくても出来ないって言われた時は、は?ってなりました🤪🤪
    やってもらえて嬉しかったことを考えながら抑えるの参考にします🤓笑

    • 9月1日
こてつ

うちのパパもやはり長女が赤ちゃんの時は全く頼れませんでした…
この人、自分の子供に興味ないのかな?って思ってました…😅😅

パパとママの意識の違い、寂しいですよね…😅ママは必然的に子供が産まれた瞬間からママなのに…😅

今は娘たちパパー!パパー!とたくさん話しかけて一緒に遊んだりしてるけど、やはり子供との関わり方わからなかったんだろうな。と今は思います💦

パパがもっと積極的に育児できるようになんかそういう機会がきちんとあるといいんですけどね…😇😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです😥
    生まれてから実感湧く人が多いと聞きますが、あまり生まれる前と変わってないような気がしてます💦
    やはり今は娘は笑ってはくれるけど、まだ小さいし、それが寄ってくるようになると変わるんですかね🤭

    • 9月2日