※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

吸引手術後、メチルエルゴメトリン錠を飲んでいると太ももの痛みがあります。副作用か他の原因か分からず、同様の経験がある方いますか?

昨日流産で吸引手術をしました。

その際に子宮収縮剤のメチルエルゴメトリン錠あすかというものを処方されて毎食後飲んでいます💦

夕食後服用後から太ももの内ももの部分だけ筋肉痛のように痛みがあります😥歩くと痛みが走ります💦副作用でしょうか?あとは抗生物質も飲んでます💦

説明書きの重篤な副作用には筋肉痛とか記載がなかったのですが様子見でいいのか、他のことが原因なのか分からずです💦同じような症状があった方いらっしゃいますか😓?

コメント

てちこ

私もなりました!薬の副作用ではなく、手術のときに全身麻酔ではないので、意識はないながらにも足に力が入るから太ももの内腿が筋肉痛になると言われました!☺️

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦無意識に力入るってのもありそうですね😅

• 9月2日
ちゅーん

私も流産した時に子宮収縮剤を飲みましたが、副作用で太ももが痛くなりました💦

子宮収縮が収まるにつれて痛みも治まると病院で言われ、私の場合は2、3日程度で筋肉痛はなくなりました!

• □emiyu□

□emiyu□

同じですね💦
    お腹は痛くないのにって不思議でしたが治まるのを待とうと思います!

• 9月2日
ママリ

去年流産し、自然排出して同じ薬飲みましたが、全く同じ症状がありました!筋肉痛みたいで足が小鹿の様に震えてました。

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり薬の影響なんですねー🥺筋肉痛っぽいですよね💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

飲み切ったらなくなったので、そうかなって思ってました💦
    びっくりしますよね😱

• 9月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

私も飲んだ後が特に痛いのでそのせいっぽいです😭薬も後ちょっとなので後少し耐えます〜!

ママリさんはご懐妊されてるんですね😍お体大事にしてください❣️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

飲んでから来ますよね💦あと少しなんですね!

ありがとうございます!

• 9月2日