※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張ってきて、便秘やむくみもあるようです。同じ経験のある方の対処法を知りたいですか?

妊娠6ヶ月に入ったところです。
お風呂の後からなんかずーっとお腹張ってる気がします。
ぽこぽこ動いてるから大丈夫かなと思うのですが
張ってる中でも時々ぎゅーーっと苦しくなります😭
便秘ぎみなのとむくみはありそうです😢(今日はむくむなぁとお風呂でマッサージはしました)
関係ありますか??またこんな感じになったことがある方どう対処されましたか??

コメント

ままり

ちなみに先週コロナになってしまい、検診をずらしていて前回の検診から1ヶ月以上あいてるのもあり不安です。

なっちち

便秘はお腹張りますよ!
私も便秘なの忘れててお腹がめちゃくちゃに張って病院いくと
「便秘だね😄便秘のせいでお腹張ってるね😄まずうんこだそ😄👍」って言われました

全部が全部便秘のせいかは先生に見てもらわないと分かりませんが、とりあえず大人しく無茶せず過ごせるならそうされた方がいいかなと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    安心しました😭
    お恥ずかしい話ガスも溜まってそうです😢あまり効果無いでかもですが朝と寝る前にマグミット飲んだので明日水分しっかり取って出ることを願います😢

• 9月1日