※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園グッズのデザインについて、統一したいと考えています。どんなデザインにしたか教えてください。

幼稚園グッズ どんなデザインにしましたか?

カトラリー、ナフキン、コップ、巾着袋、体操袋、上履き袋、レッスンバックなど揃えなきゃ行けないグッズがたくさん、、、

↑出来れば同じ生地(柄やカラー、キャラクターなど統一)やキャラクターで揃えたいなぁと思ってます!

幼稚園グッズを完璧に統一したぞ!って方いますか?😂
どんなデザインにしたか教えてください^ ^

コメント

りぃ(26)

保育園グッツですが

ランチョンマット、袋
コップ入れ
お昼寝シーツ

娘は
今年はアナと雪の女王

息子は1年前からブームの
パウパトロールです!

生地屋?で生地購入で
手作りです!(実母制作🫣そういうの得意なので笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウパト人気なんですね!

今年は、、、ということは娘さんのは毎年デザイン変えてるんですか??👀‼️

手作りできる方がいて羨ましいです😂

• 9月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

さすがにお昼寝シーツまでは2年に1回で今年で終わりですが(生後6ヶ月から保育園です!)
    ランチョンマット、袋
    コップ入れ は
    毎年リクエスト聞いてあげてます笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね✨見習います😂

• 9月1日
ママリ

お使いカバン(レッスンバック)
ナップザック
上履き入れ
お弁当用の巾着入れ
ナフキン
は、揃えて手作りしました✨
うちの息子は魚が大好きなので、魚の可愛い生地で作りました!絶対に他の子と被りたくなかったので、生地は被る確率あるし…と思って、一色にせず生地は2種類使ってバイカラーのデザイン?にして、他にもビーズや刺繍糸でアレンジして凝りました😂
今のところ誰とも被ってないです!

女の子だと、スイーツ系の柄やディズニープリンセス系のキャラクター、あとは無難にピンクや赤などのチェック柄とかも多かったです😊
男の子だと、恐竜か電車か車系か、キャラクター物が多いです😭✨

お弁当箱やカトラリー、水筒などは、今ハマってるキャラクターもので統一してます!(パウパトロール)
これらのグッズは男女ともにキャラもの使ってる子が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りすごいです✨
    私はミシンすら使えないのでバースデイあたりで揃えようと思ってます😂
    今ハマってるキャラクターがペネロペで、、、あまりなくて😂というかネットだとめちゃくちゃ高い笑
    まだそこまでキャラクターに執着がなさそうなので私が決めていいかしら、、、😂

• 9月1日
みぃ

カトラリー
お弁当箱
お口拭きタオル
巾着袋
レッスンバッグ
不織布マスク

すべてミッフィーにしました。
家でも
貯金箱などミッフィーのものが多く、
ミッフィー=自分のって思ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにミッフィーにしようかと思ってて!比較的手に入りやすいですよね✨

• 9月1日
しらす

スイーツ柄で作りました!
裏地はピンク×アイボリーのストライプです。
娘の通う園ではプリンセスやすみっコぐらしなどのキャラクターのものを使っている子が多い印象です。
うちは完全にわたしの好みで作ってしまいましたが、娘たちも気に入ってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作れるなんてすごいです(T . T)✨
    キャラクターよりも柄物の方が3年間飽きずに使えるのかなぁとも考えますね^ ^

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

レッスンバッグ、上履き入れ、お着替え袋、給食袋2個はベージュ×ネイビーのバイカラーで作りました😊
好きなキャラクターって結構変わるかなと思って、最初はシンプルに作って好きなキャラクターがいい!と言われたらワッペンで対応出来るようにしました💪🏻
今のところ言われたことないので3年目ですがシンプルなままです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを考えてシンプルにするか、、、迷ってます😂
    流行り物のキャラクターじゃなければずっと使えるかなぁ、、、

• 9月2日
☺︎

私は統一したかったのですが娘がヤダ!と言うので、結局全て娘に選んでもらって色んなキャラクターだらけになっちゃってます😂
キャラクターと言ってもプリンセスですが😂
恥ずかしながら手作りできないので、全て市販のもので揃えて、色んなプリンセスがごちゃごちゃしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としては統一したいですよね笑
    同じ柄の方が自分のがパッと分かるかなって思うし😂
    うちはまだディズニープリンセスとか分からなくて執着がなさそうなのでミッフィーにしようかと笑

• 9月2日