※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

眠気MAXで朝まで寝たいけど、搾乳して乳腺炎予防した方がいいですか?混合授乳中で、最後の授乳は20時。23時に絞って寝て、5時半〜6時に起きます。夜中の授乳はほとんどないです。

ものすごく眠いのでこのまま朝まで寝たいのですがどこかで搾乳ってした方が乳腺炎なりにくいのでしょうか😢?混合です。
最後の授乳は20時です。いつも23時過ぎに少し絞ってから寝るようにしてますがもう眠気がMAXで💦起きるのは5時半〜6時です。

娘は夜通しで寝てくれるようになったので夜中起きることはほとんどありません😅

コメント

ママリ

私は搾乳してませんでした!
同じように20時ごろ授乳して、5時半〜6時ごろに起きていました。
朝おっぱいパンパンで母乳パッドビタビタ、服まで濡れることもありましたが寝たかったので😂

m

搾乳したりするとまたさらに母乳がつくられてしまうので飲まないのなら私も絞ったりせず寝てました😂朝方かなり胸が痛いし母乳びしょびしょで起きたことも何度か、、そのうち母乳量も調整されてきますよ😊😊

m-mama💚

コメントありがとうございます!
搾乳する時間が無くなったら早く寝れるので今日からせずに早く寝ます‼️